男らしさと軽さ! 欲張りなCARUSO(カルーゾ)の「GOLDINI」

  もうすぐ10月。クールビズという言葉が通らない季節に。そして、きちんとネクタイをしたい!と、そんな気分にもなってきました。タイドアップするなら、ジャケットもいいけど、やはりスーツ。そんな気分(個人的な気分かもしれません・・・)の盛り上がりと共に、お勧めのスーツが入荷してきました。

  今回ご紹介するのは、【CARUSO(カルーゾ)】の「GORDINI(ゴルディーニ)」。最近人気のファクトリーブランドと間違えそうな名前ですが、こちらはモデル名です。作りに定評のあるカルーゾは、多くの有名ブランドを手掛けるイタリア・パルマにある名門ファクトリー。私も1週間の大半をスーツで過ごしていた頃(レディース店カシェートを出してからは、鼻水、もとい汗水流しての自転車での往来で、めっきり着ることがなくなりましたが・・・)、ここのスーツを最も多く所有していました。少し前の人気モデル「LOTUS(ロータス)」は、力強さのある男らしいラインで、貧弱な私の体型を見事にカバーしてくれていました。そのロータスをベースに副資材を極力省いて今の時代に合った軽さを追求した「GORDINI」は、カルーゾでは、初めてとなる日本のリクエストから生まれたモデルなのです。男らしさと軽さの両方を備えた「GORDINI」のスーツは、要注目です。

140
  セレクトしたのは、伝統柄「バーズアイ」。大好きな柄で、3色をご用意しました。

006 
011 
  モノクロのバーズアイは、シックにダークなタイで合わせてもいいのですが、同トーンで柔らかなVゾーンを演出してみました。

046 022
047 
053 
  展示会で、このブルーのサンプルを見て、一目ぼれです。ブルーのバーズアイって、今まで見たことがありません。決して派手でなく、かといって地味でもなく、このさじ加減が絶妙なんです。今回の購入スーツは、これかなって、秘かに決めてたりして・・・。折角ですので、ブルーで統一してみました。足元は、【CROCETT&JONES】の「CHERTSEY」。手に持った鞄は、【CISEI】のトートバッグです。

031 
036 
  ネイビーではなくダークブルーのバーズアイは、温かみのある質感が特徴です。Vゾーンは、同じような温かみのあるウール素材よりもシルクのシャープなストライプタイで合わせるほうがモダンです。合わせた靴は、一番上のモノクロのバーズアイと同じ、【CROCKETT&JONES】の「WESTFIELD」で。ブラックや明るいブラウン系の靴を合わせてもいいですね。全てVゾーン次第です。

MODEL:「GORDINI」バーズアイ
SIZE:44 46 48
COLOR:モノクロ  ブルー  ダークブルー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥147,000

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


  そして、もう1型は、バーズアイとは対照的なモードな柄をセレクトしました。

147 
116  
126 
131
  写真を拡大してみてください。本当にモダンで上品な柄です。生地も厚くなく、3シーズン着用可能です。フォーマルからビジネスまで幅広く対応できそうですね。手に持った鞄は、【CISEI】のブリーフ「999BZ」。合わせた靴は、近々ご紹介しますが、【Paraboots】の「LULLY」。いいものは、当たり前ですけど、気持ちを豊かにさせてくれます。

MODEL:「GORDINI」シャドーストライプ
SIZE:44 46 48
COLOR:チャコールグレー
MATERIAL:WOOL 100%
PRICE:¥147,000

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


  お待たせしました! 明日は、【SCAGLIONE(スカリオーネ)】のショールカラーカーディガンをご紹介します。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る