繊維の宝石! JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のリゾートニット!!

  【ZANONE】に続き、こちらも夏の風物詩、【JOHN SMEDLEY】のシーアイランドコットンです。

 「繊維の宝石」とも言われる30ゲージのニット生地。着心地・風合い共に、世界トップクラスのクオリティーであることは、疑いの余地がありません。

  Vネックやポロなど、シンプルなアイテムのイメージが強い【JOHN SMEDLEY】ですが、毎シーズン多くの新作を出しています。GLORY GUYでは、なるべく新作を増やしたコレクションを展開しています。

  定番ポロの「MILO」は、また改めてご紹介しますが、今回ご紹介するのは、新作モデルの「PEREGRINE 」です。

  【JOHN SMEDLEY】が作り出すデザインには、エレガントさに少しのお茶目さが加わって、大人のカジュアルスタイルには最適。

  何気ないシンプルなデザインですが、シンプルに合わせることで生きてくる素材の良さや、発しているオーラは格別です。
IMG_0017
  この「PEREGRINE 」は、縦横に凹凸のある編み柄を入れた、バスケット織りのような生地のクルーネックニットです。

  ホワイトパンツにストールをサラリ、このぐらいのさり気なさが、今の気分ではないでしょうか。

  サイズ感は、ややタイトめの設定です。肩・胸・ウエスト・裾と、体にフィットしているメリハリのあるシルエットが、男性的でダンディズムを感じさせます。

  特に、肩と胸回りは、欧米人に比べて華奢な日本人ですが、引き締まったようなに見えませんか…?
IMG_0894IMG_0898
  カラーは、スティール(グレー)とネイビーの2色展開。スティールは新色で、今季お勧めのペールカラーです。ネイビーも、マリンの定番として大活躍間違い無しでしょう。
IMG_0029 IMG_0031
  袖のリブが大きく、そのままでは七部袖のようになっていますが、基本は折り返して半袖としてきると良いでしょう。撮影では、全て折り返した状態で着用しています。

  この辺りのちょっとした遊び心が、良いですね。

MODEL:PEREGRINE
SIZE:S・M
COLOR:STEEL・NAVY
MATERIAL:SEA ISLAND COTTON 100%
PRICE:¥33,600

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入いただけます。
    また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る