夏が来る! WILLIOT(ウィリオット)のエスパドリーユ&エスパスニーカー!!

  スペインのシューズブランド【WILLIOT】からエスパドリーユの入荷です。

  "エスパ"という名前から、スペイン発祥の履物かなと思う方もいらっしゃると思いますが、これ実は、フランスのバスク地方の民族履物なのです。

  フランスで夏用室内サンダルとして作られ、エスパドリーユという名前は、靴底にエスパルトという繊維を編み込んでいることから名付けられました。

  "エスパ"="espana(エスパーニャ)"ではありませんので、お間違いなく。リゾート用ではなく、家履き用というのも、更なる驚きでした。

  ただ、今では夏のリゾートシューズの定番。見ているだけで、夏、そして海が恋しくなります。
IMG_0120
  今回ご用意したのは、エスパドリーユで最もベーシックなデザインのスリッポンタイプ3型。IMG_0124 IMG_0135

IMG_0126  大きな写真左から、イタリアの国旗をモチーフにしたライン、中央と右の2つは、フレンチトリコロール。デザインやカラーリングを見ると、やっぱりリゾートシューズです。

  実際、僕が毎年の恒例としている南国旅行には、必ずエスパドリーユは持っていきます。これを履くと、リゾート気分もグンと高まりますね。
IMG_0138 IMG_0145
  基本的にはサンダルなので、かかとを踏んでスリッパのように使うのも良いですね。よりリラックスした状態で履くのが気分です。

  靴底には、ラバーソールが貼付けられ、アスファルトなど、硬い地面に対し耐久性を高めています。また、歩く時の振動を和らげてくれるクッションとして、長時間の歩行にも耐えられそうです。

MODEL:CAMBRIDGE
SIZE:40・41・42・43  
COLOR:WHITE(ITALIA)・WHITE(FRENCE)・NAVY(FRANCE)
PRICE:¥8,820

 ※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入いただけます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

  こちらは、レースアップのスニーカータイプです。エスパドリーユ以上スニーカー未満…エスパスニーカーとでも言いましょうか。

  アッパーの生地やソールも薄いので、普通のスニーカーよりもリラックスして頂けると思います。裾をロールアップしたり、ショートパンツにもピッタリです。IMG_0113
IMG_0273 IMG_0267
 ソールなどの作りは同エスパドリーユとじで、こちらもリゾート感たっぷりの仕上がり。素足履きは勿論ですが、ソールは柔らかく、汗もすってくれるので、履き心地も最高です。

  これだけ夏アイテムばかり紹介し続けていると、ほんと夏が待ち遠しくなります…。

MODEL:DUKE
SIZE:40・41・42・43  
COLOR:WHITE(ITALIA)・NAVY(FRENCE)
PRICE:¥9,975

 ※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入いただけます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

【本日、【MONCLER(モンクレール)】の入荷案内をSUGURUブログにて、簡単ですがご紹介してあります。】

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る