ナポリ仕立ての究極! Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のシャツジャケット!!

  "ナポリを見てから死ね"という言葉があります。ナポリは、輝く太陽と青い海、陽気な人々、風光明媚な土地として知られ、人生で一度は行っておきたい世界でも有数のリゾート地です。

  そして、ファッションにおいても、"ナポリ"は特別な場所です。【Mario Muscariello】は、そのナポリの地で生まれました。

  "ナポリ仕立て"と言われる手縫いによる縫製技術は、最高の着心地と、美しくエレガントな曲線を作り出します。シャツのように軽く、まるで体の一部であるかのようにストレスレス。ジャケットが体に沿って、動きに合わせてくれるのです。

  "ナポリ" ならぬ、"【Mario Muscariello】を着てから死ね" ですね。熟練のナポリサルトの技術を、ぜひご堪能下さい。

IMG_1309 IMG_0333
  今回ご用意したのは、コットンのマイクロドット柄とリネン100%のシャツジャケットです。共に、夏を迎えるこれからの時季には、ピッタリの軽涼素材です。

  テロッとした生地ではありますが、卓越した立体縫製により、肩周りやラペルのロール感など、見事にジャケットとしての風格を醸し出しています。

  逆に、柔らかな生地感は、カーディガン感覚でジャケットスタイルを楽しめる2つの顔を持ち合わせています。

  ONからOFFまで、幅広い身のこなしが、このシャツジャケットの魅力です。
IMG_1315
  コットンのマイクロドットは、遠目には淡いブルーのようです。ドットと聞くと、ちょっと抵抗がありますが、見た目にはほとんど無地に見えます。近くで見た時のギャップに惹かれます。

IMG_1316 IMG_1318
  肩は手縫いで、マニカカミーチャ(シャツ袖)仕上げに。緩みのようなシワが、肩周りの動きに対して力を分散してくれます。

  袖は、既に本切羽仕上げで、シャツジャケットらしく袖を捲ってきるのが気分です。

MODEL:GIACCHINA
SIZE: 42・44・46・48
MATERIAL:COTTON 100%
COLOR:NAVY
PRICE:¥59,850

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

*  *  *

IMG_0336
  ネイビーのリネン100%は、昨年も展開していた定番&人気生地です。真夏には、通気性がよく、吸湿性・速乾性の高いリネン素材が一番。使い込んだ後のシワも、風合いとして楽しみたいです。

MODEL:GIACCHINA
SIZE: 42・44・46・48
MATERIAL:LINEN100%
COLOR:NAVY
PRICE:¥54,600

※こちらの商品は、SUGURU SHOPでも購入できます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

PA_ICON

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る