エレガントMACKINTOSH(マッキントッシュ)! G9型の「ERISART」&新「ALYTH」!!

  皆さん、大変お待たせ致しました。

  入荷が遅れに遅れていた【MACKINTOSH】が、ようやく入荷してきました。毎度のことですが、これだけ待たされると、もしかして…という嫌な予感がしてヒヤヒヤものでしたが、本日無事入荷しました。

  特に、今季は【MACKINTOSH】に力を入れ、その出来に期待していただけに、入荷の喜びもひとしおです。

  これからも、入荷があり次第、随時ご紹介していきますので、ぜひご期待下さい。

 さて、今回入荷したのは、G9タイプの「ERISART」と先の秋冬シーズンで大人気だった「ALYTH」の春バージョンです。

IMG_0992

  まずご紹介するのは、G9型の「ERISART」です。

IMG_0969

    敢えて、多くを語る必要はないかもしれませんね。1937年に英国が生んだアウターの傑作モデルで、70年以上経った今でも、定番として不動の地位を確立しています。

  ただ、この「ERISART」が当時のデザインと違うのは、シルエットです。

  "かなり"と言って良い程、タイトに絞り込み、G9型の唯一の欠点でもあったウエスト周りのもたつきを、スッキリした細身のシルエットに仕上げました。

  トルソーに着せた写真のみで分かり難いかと思いますが、ご覧のように、ウエストのもたつきの他、肩幅や腕回りも、現代的な細身シルエットに生まれ変わっています。

IMG_0975 IMG_0991

  元々、ゴルフ用に作られたアイテムとあって、肩はラグランスリーブで車の運転もし易く、生地は撥水・暴風仕様になっていて、風が冷たいこの時季や梅雨の季節には最適。

  日英の間には、文化などでも多くの共通点があると言われていますが、この英国発祥のアウターも、実は日本の生活において、とっても有効的で便利なアイテムだったんです。

MODEL:ERISART
SIZE:36・38・40
COLOR:OFF WHITE
MATERIAL:COTTON 100%
PRICE:¥49,350

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

  続いては、「ALYTH」です。

IMG_0998

  前述しましたが、秋冬シーズンで展開していた「ALYTH」を、襟元のボアとライナーのキルティングの中綿を抜いた春バージョンです。

  こちらもかなりタイトなシルエットに仕上げられ、カントリー&ワークな男らしいデザインの中にも、都会的でシャープな雰囲気を感じさせます。

IMG_1001 IMG_1014

  ベルトは後ろ結びにして、少しシワが寄るぐらいのタイトシルエットが気分です。

MODEL:ALYTH
PRICE:¥89,250
SIZE:36・38・40
COLOR:KAHKI
MATERIAL:COTTON 100%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  今回は、陽が落ちてしまい外での撮影が出来なかったのですが、早く皆様に入荷をお伝えしようということで、トルソーに着せた写真のみにてご紹介しました。明日以降、着用した写真をご用意しますので、ぜひそちらもご参考下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る