英国王室御用達! KENT(ケント)の洋服用2WAYブラシ!!

  こちらも、珍しいアイテムですね。【KENT】の洋服用豚毛ブラシです。

  厳選された素材・卓越した技術、その高いブラッシング効果から、世界中に顧客を抱えている「ブラシの王様」。

  1777年にウィリアム・ケント氏が設立し、現在まで233年の歴史を誇る老舗。1820年代に国王ジョージ4世に歯ブラシを献上し、1955年には、エリザベス2世より英国王室御用達の栄誉を授けられた"お墨付き"ブランドです。

  現在では、【KENT】を制作する「G.B.ケント社」との共同で、日本で作成しているものもありますが、勿論こちらは"made in England"、ホンモノです。

P1030684

 

  ブラシ部分は2WAY仕様になっていて、手前の白く縁取りになっている方はカシミアを、奥の黒無地の方はウールやツイード用と、使う素材によって分けて使用する優れもの。

 カシミアは、ソフトなブラッシングで、光沢のある毛並みに整えます。ウールやツイードは、型崩れを防ぎ、生地の奥につまったホコリも取り除きます。

  ブラシの素材は、ブリッスルと呼ばれる寒冷地に生息する天然豚毛を使用。この豚毛は毛足が長くて太く、弾力性にも優れているので復元力があります。これは、ブラシに最適な素材と言われています。
  また、油成分に富んでいるのも特徴で、洋服の毛並みを揃えるだけでなく、生地につやを与える効果もあります。

  把手にはナチュラルウッドが使われ、全てに天然素材を使用することでナイロンブラシなどで起こる静電気が無く、生地を傷めません。

  大切な洋服は、メンテナンスにもこだわりを持って、長く美しく着たいですからね。

P1030688

  写真上のこちらがカシミア用。最近では、ウール生地でも繊細なものが増えているので、こちらの面はカシミアだけでなく、柔らかなウール生地に使用すると良いでしょう。

P1030695

  クリスマスプレゼントとしても、服好きの方にはきっと喜んで頂けるアイテムではないでしょうか。女性から男性に、男性から身近な人への贈り物にも最適です。

PRICE:¥8,400
MATERIAL:把手…ナチュラルウッド
 ブラシ…ブリッスル(寒冷地天然豚毛)

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  

  クリスマスまで、あと僅か!!
  大切な人へ送る特別なプレゼントは、もう準備できましたか? 

  レディース店【Cachette】では、クリスマスプレゼントにふさわしいアイテムを多数ご用意しています。今年のクリスマスプレゼントは、姉妹店のCachetteでお探し下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る