カシミアの品格! J forJames(ジェイ フォー ジェームス)のマフラー&キャップ!!

  【J for James】のコレクションは、ウエア以外の小物も充実しています。

  今回ご紹介するのは、マフラーとニットキャップ。
  同じ生地、同じ色展開でコンビになっています…が、入荷間もなく、マフラーもニットキャップも売れてしまった色があり、現在、対になっているのはオフベージュだけに。

  違う色で組み合わせても良いですし、シンプルなので単体でも使い易いですね。まぁ、コンビで使う方が珍しいでしょうか…。  

P1030198

  柔らかな雰囲気のあるリブ編みが印象的で、ビジネスというよりも、OFFのカジュアルデーに使いたいですね。

  マフラーは、今までご紹介してきた【FRANCO BASSI】や【AD56】とは違い、生地が肉厚なのも特徴です。見るからに暖かそうです。
  リブ編みのニット生地は、平面になる織りのものと比べ、伸びて体に密着するので、より暖かさを保ちます。

  巻き方は、首にぐるぐる巻きすぎると野暮ったいので、首から下げて前で軽く一結びするぐらいが良いのでは。

P1030246 P1030249

P1030253

PRICE:¥25,200
SIZE:39×172㎝
COLOR:OFF BEIGE・L.GREY・M.GREY
MATERIAL:CASHMERE 100%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

  ニットキャップは、被りがやや浅めのデザインです。

  逆に、深くなってしまうとコドモっぽいですよね。浅く被って、おでこが見えるぐらいが丁度いいと思います。

  そして、どうしても寒い時は、折り返している部分を下げ、頭全体と耳をカバーすると良いですね。 

P1030264 P1030267

P1030261

PRICE:¥12,600
SIZE:被り口…25㎝・高さ…18㎝(全長25㎝)
COLOR:OFF BEIGE・DARK RED・BLACK
MATERIAL:CASHMERE 100%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

  このマフラーは、レディース兼用のユニセックスアイテムなので、女性の方にクリスマスプレゼントとしてもどうぞ。

  本日は、Cachetteでも【J for James】 ご紹介しています。クリスマスプレゼントのご参考に、こちらもぜひチェックしてください。

  この他にも、レディースのCachetteでは、クリスマスプレゼントにふさわしいアイテムを多数ご用意しています。今年のクリスマスプレゼントは、姉妹店のCachette blogでお探し下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る