エレガントトレンチ! MACKINTOSH(マッキントッシュ)のトレンチコート「FORREST」!!

  ようやく入荷しました。

  【MACKINTOSH】の入荷は、去年もかなり遅れていまして、今季はそれが改善されるのではと言うことでしたが…、こればかりは仕方ないですね。

  まぁ、11月に入ってようやく秋らしくなったことで、タイミングがいいと言えば、確かにそうなんですけど。

  入荷をずーっと待っていた方には、大変ご迷惑をおかけしました。

P1010119

  ベルテッドコートは、今季のイチオシアイテムです。

  こちらは「FORREST」というトレンチコートですが、去年展開していた「LONGFORD」よりも着丈が短くなり、よりタイトシルエットになって生まれ変わった新作です。

  ON/OFF兼用と言うよりは、どちらかというとOFF仕様で、肩・腕回りはかなり細く、バスト・ウエストもシャツとハイゲージ系ニットを合わせるのが精一杯という具合。

  OFFに着ることを考えれば、やっぱりこのぐらいのピタピタ感が嬉しいですね。 

P1010167 P1010161

  釦を締めてみるとこんな感じで、肩の作りは「セットインラグラン」と言い、前から見るとジャケットのような取り付け袖で、後ろはラグランスリーブです。

  こうすることで、前からは構築的なジャケット風の型に見え、後ろはラグランスリーブで動き易く運動量を大きく取っているという訳です。
  カッコ良く見えて、その実、着心地が良いという優れもの。さすがです。

  先ほどは、OFFに着るのを前提にしていましたが、この肩の作りであれば、薄地のスーツであれば着れてしまいます。ただ、釦は締めれないですけど。

P1010169

  今回は裏地も凝っていて、英国らしいグリーンのタータンチェックを使用しています。
  こんなお洒落な柄なら、釦を開けて裏地を見せたくなりますよね。 

MODEL:FORREST
PRICE:¥115,500
SIZE:36・38・40
COLOR:BEIGE
MATERIAL:COTTON 100%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る