CROCKETTE&JONES(クロケット&ジョーンズ)の別注チャッカブーツ! 「CHUKKA」入荷!!

  皆様、大変お待たせしました。

  今季、GLORY GUYで展開しているシューズの中でも、最も心待ちにしていたアイテムがついに入荷です。

  「CHERTSEY」というスエードのチャッカブーツが人気沸騰中の、同じく【CROCKETTE&JONES】から、こちらも同じスエードのチャッカブーツ「CHUKKA」が入荷しました。

  「CHERTSEY」との違いは、皮革のライニング(芯)を抜いていること。よりカジュアルにデザインされた、薄軽チャッカブーツと言った所でしょうか。

  しかも、今回ご用意した「CHUKKA」は、【CROCKETTE&JONES】に別注をかけた特別限定モデルということで、僕たちも大きな期待と共にとっても楽しみにしていました。

P1000664

  別注ポイントとして、通常のレザーソールを伊「VIBRAM」社製のラバーソールに変更し、写真右のネイビーは今回の特別限定カラーです。

  ネイビースエードというのは、最近になってよく提案され始め、僕たちもずっと注目してきたので、今回の入荷はとっても期待していました。

  こうして実物を見てみると、やっぱり良いですね。

  ブラウンやブラックにはない独特の雰囲気があって、青い光沢って何となくリッチな感じがありませんか?

  ネイビーのベロアジャケットなんかは、パーティーなどでもよく用いられ、昔から紫と青(藍)色は高貴な色とされてきたという話もあるぐらいですし。

P1000676 P1000687

  写真の精度が低くて、この画像からはその雰囲気の良さが伝わらないかもしれませんね。

  ぜひ店頭で実物をご覧になってください。きっと、何倍もカッコ良く見えますよ。

P1000702 P1000694

  「VIBRAM」社製のラバーは薄軽ソールなので、ゴツく見えてしまう心配もなく、「200」ラストの細身シルエットに全く響きません。

  今回は、アイテムの置き撮り写真だけですが、実は、以前に【HERNO】のベルテッドコート【PEUTERET】の「BOMBAY」の撮影時に使用していましたので、こちらをぜひご参考にしてください。

MODEL:CHUKKA (ラスト「200」)

PRICE:¥60,900

SIZE(*注):61/2・7・71/2・8

COLOR:SNUF SUEDE・NAVY

(*注)…現在、入荷サイズに欠けがあり、全てのサイズがご用意できておりません。お問い合わせ頂いている方も多くいらっしゃいますが、ご希望のサイズが入荷次第、ご連絡さし上げますので、もう暫くお待ち下さい。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る