「飛行機」+「アメリカ」×「イタリアンモダンデザイン」=AVIO(アヴィオ)!!

  昨日から、イタリアのカジュアルアウターブランドの【PEUTEREY】をご紹介しましたが、こちらもイタリアのカジュアルブランドとして、同じく人気急上昇中の注目ブランド【AVIO】です。

  【AVIO】は、以前も当blogでご紹介しましたが、「AVIATOR=飛行機乗り」に由来し、その名の通り飛行機や飛行機乗りをイメージしてデザインされています。

  なので、ロゴもこのように飛行機をモチーフにしたものになっています。

P1080807

  【AVIO】は、主にパンツとカットソーを得意としたブランドで、その中でも7ポケットパンツの「TIGER」は、型良しデザイン良しの人気アイテムとしてGLORY GUYでも大好評です。

  因に、こちらの写真でも着用している白のコーデュロイパンツが、その「TIGER」です。

P1080766 P1080768

  でも、今回の主役は、こちらのパーカ。このパーカ「TORNADO」も、【AVIO】の人気アイテムの一つなのです。

  ジップ部分に貼付けられたレッドとイエローのテープが印象的で、胸にポケットが着くという独特のデザイン。そして、イタリアのカジュアルブランドと言えば、やり過ぎないオトナ上品なヴィンテージ風の洗い加工ですよね。

  【AVIO】のアイテムも、ほとんどのものに洗いや染色、ダメージなどの加工が施されていて、こちらのパーカもいい風合いが出ています。

  ただ、それだけでなく、生地は打ち込みのしっかりしたウェイトのあるもので、柔らかさも抜群。

  キャッチーなデザインと無骨な風合いを出した加工、そして上質素材とくれば、オトナのOFFスタイルにもピッタリでは。

P1080802 P1080804

  ジップは、フードの頂点まで締めることができるという一風変わったもの。締めて着ることはまずありませんが、デザインとしてはとてもキャッチーです。

MODEL:TORNADO

PRICE:¥29,400

SIZE:S・M・L

COLOR:GREEN・DARK RED

MATERIAL:COTTON100%

《パンツ》

MODEL:TIGER

PRICE:¥25,200

SIZE:44・46・48

COLOR:WHITE・GREEN

MATERIAL:COTTON100%

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る