今季のダウンベストは、いつもと違う! PEUTEREY(ピューテリー)のダウンベスト!!

  去年、ダウンジャケットやダウンコートで一世を風靡した【PEUTEREY】から、ダウンベストが入荷しました。

P1080687

  今シーズンのダウンベストの使い方としては、ネルシャツやスウェットを合わせるのもいいのですが、やっぱりジャケットのアウターとして使いたいですよね。いわゆる「ジャッカ エ ジレ」です。

  特に、表面がナイロンではなく、ウールに似せたライトグレーのコットン素材だと、上品さもあってジャケットスタイルにも全く違和感なしです。

P1080700 P1080758

  上品さと言えば、柔らかな雰囲気のオフベージュのニットも合いますね。

  二つとも、最近の雑誌でよく見るスタイルですので、当たり前すぎて面白くないよと言われてしまいそうですけど、今季はやっぱりこの感じが好き。グレー×グレー、グレー×ベージュの淡くて甘〜いコンビネーションが絶妙です。

P1080682

  素材は、ウールではなくコットン×ナイロンです。

  ウール独特の起毛感はありませんが、コットンにナイロンを混ぜたことによるハリコシと、メタリックなデザインがまさに【PEUTEREY】らしいアイテムです。

P1080666

  そして、最後に。

  このベスト、実は袖口にはナイロン素材の袖が備え付けられています。

頻繁に使うかと言われれば、それは疑問ですけれども、あれば意外にも使う場面が出てくるかもしれませんが…。

MODEL:STAFFORD

PRICE:¥49,350

SIZE:S・M

COLOR:L.GREY

MATERIAL:表面 COTTON58%・NYLON40%・POLYURETHANE2%

                    中綿 DOWN90%・FEATHER10%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る