人気再び? SENTINEL(センチネル)のアンコンジャケット!!

何かと話題の人気ドメスティックブランド【SENTINEL】から、【LORO PIANA】の生地を使用した「楽ジャケ」が入荷しました。

P1080092

【SENTINEL】は、GLORY GUYの中では稀な国内ブランドですが、昨夏、ストレッチ鹿の子を使用したカッタウェイカラーシャツで、人気と話題を独り占めにし、大ブレイクした"あの"ブランドと言えばお解りいただけるでしょう。

引き続き登場したスリムストレッチパンツも、履き心地の良さとキレイなシルエットでスマッシュヒットを記録しました。

そして今回、ぜひともこのジャケットにご注目ください!!

P1080073 P1080070

いわゆるアンコンジャケットで、芯なしパットなしの「楽ジャケ」です。

着丈が短く、タイトなシルエットというのは必要条件として、このジャケットのお勧めポイントは素材にあります。

WOOLとCASHMEREの混紡素材で、ハリコシがあるというよりも、柔らかく包まれるような優しい肌触りです♪

P1080085 P1080116

基本的に、こちらのようなホップサック織りはざっくりとしたコシのある生地感が特徴なのですが、それを良い意味で裏切ってくれました。

柔らかなカシミアとストレッチ素材のポリウレタンが、絶妙な着心地を生み出しています。

P1080106 P1080104

そして、こだわりは細部まで。裏地もお洒落です。

背中には裏地がない背抜きですが、重ね着をしても袖が滑り易いように付けられた裏地は、見せてもカッコいいストライプ柄。本切羽で袖を開いたり、アンコン仕立てなら腕まくりしても良いですし。

右の写真は、肩の柔らかさを知ってもらおうと、肩の部分を握ってみました。勿論、芯地もパットも入っていないので柔らかくつぶれますし、すぐに元通りになる復元力も、柔らかいからこそです。

PRICE:¥59,850

SIZE:44・46・48

COLOR:M.GREY・NAVY

MATERIAL:WOOL90%・CASHMERE6%・SILK2%・POLYURETHANE2%

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る