【Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)】のネオサルトジャケット

 この夏、大ブレイクした【Mario Muscariello(マリオ・ムスカリエッロ)。ハンドメイドシャツをベースに、カプリシャツやシャツジャケットを世に送り出すことで、一躍有名になったナポリのシャツファクトリーです。日本の大手セレクトショップがこぞって真似をしましたが、「ローマは一日にしてならず」の例えのように、長い間の努力の積み重ねがなくては、良いものは完成しません。まさに、この【Mario Muscariello】が、それを証明したと言ってよいでしょう。

そして、この秋、新たにリリースしたのが、シャツジャケットのようなしなやかさと軽さを保ちながら、ジャケットのエレガンスを持ち合わせた「ネオサルトシャツジャケット」と「ネオサルトジャケット」です。パターンメイク、裁断、縫製までの制作全ては、自社のシャツ工房(カミチェリア)を改装したサルト工房(サルトリア)で行われます。ここに招き入れたナポリの老練な職人と熟達したシャツ職人が協力しながら、これまでになかった新しいタイプのジャケットを誕生させたのです。

今回、ご紹介するのは「ネオサルトジャケット」。誕生順からいけば、「ネオサルトシャツジャケット」なのですが、あまりの出来栄えの良さを、少しでも早くご紹介したくて、先に「ネオサルトジャケット」をご紹介することにしました。


DM HPの写真 27964 

DM HPの写真 27995

DM HPの写真 28005 DM HPの写真 28006

いせ込まれたシャツ袖付け(マニカ・カミーチャ)、アームホールやラペルのハンドステッチなどはハンドメイドシャツから継承しつつ、肩パットなどの芯材は極力取り払い、大身返し、内ポケットなど、ジャケットとして最低限必要な要素だけ残してあります。

DM HPの写真 28014 

DM HPの写真 28013 

《グレンチェック》

MATERIAL:WOOL90%・CASHMERE10%

SIZE:44・46・48

PRICE:¥98,700

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

《ホームスパン》

MATERIAL:WOOL100%

SIZE:44・46・48

PRICE:¥93,450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。

また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る