カーゴパンツを廻る乱世、本命はMETRICO(メトリコ)で決まり!!

今季から再び登場のイタリアのパンツブランド【METRICO】です。

タイトなサイジングでありながら、立体的に作り込まれた丸く柔らかな履き心地で人気が高く、毎シーズン常に扱っているブランドという訳ではないのですが、特にカーゴパンツに関しては熱烈でコアなファンの多いブランドでもあります。

まさに、満を持しての登場です。

オーナーのSUGURUも【METRICO】ファンの一人で、店頭で見たことあるという方もいると思いますが、愛用しているカーキ色のカーゴパンツは、使い込んだ良い雰囲気が出ていて、カッコいいですよ。ぜひ、参考にしてください。

P1060851

さて、今季の【METRICO】は、カーゴパンツとコットンスラックスの2型を展開しています。

でも、最初にご紹介するのは、やっぱりカーゴパンツ。今季は、カーゴパンツだけでも3パターンをご用意しています。

P1060764 P1060774

今季、どのパンツブランドでも大プッシュしているライトグレーのウールカーゴ。

【METRICO】の特徴はと言うと、細身のシルエットは勿論ですが、マチ無しのカーゴポケット位置がやや高めな所ですね。そのお陰で重心が上になり、足というか膝下が長く見えるという訳です。

基本的には、細身のテーパードパンツにマチの無いカーゴポケットが付いたという具合なので、「カーゴパンツ」という捉え方ではなく、カジュアルに穿けるウールパンツという感じですね。

PRICE:¥30,450

SIZE:42・44・46・48

COLOR:L.GREY

MATERIAL:WOOL100%

*  *  *

こちらはコットンシリーズ。

ツイル生地にキツくウォッシュをかけたことで、カーゴパンツらしい無骨さを強く感じさせるデザインです。

P1060789 P1060785

華奢に見えがちな細身シルエットですが、生地の硬さや加工の具合、濃く重厚感のある色で作り出す、オトナの雰囲気はお見事。

P1060843 P1060811

腰の部分に付いたベルトのループパッチは、ヴィンテージ風に加工が施されたレザーです。パンツのカラーによって異なり、こちらもいい雰囲気です。

P1060790 P1060800

コットンとウールは同じモデルで同じシルエットですが、コットンシリーズはウォッシュ加工によって生地が縮んで堅くなっている分、こちらの方がタイトに感じました。ただ、サイズを上げたりする程ではなく、撮影の短時間でも馴染んできました。最初は、ウールとの違いにびっくりしましたけど…。

PRICE:¥26,250

SIZE:42・44・46・48

COLOR:KAHKI・L.GREY

MATERIAL:COTTON100%

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る