GOLD BROTHERS(ゴールドブラザーズ)のスエードチャッカブーツ!!

今季は、シューズアイテムが少し不足していたので、東京の展示会場にて一目惚れしたシューズを、急遽、そのまま入荷させることになりました。

P1050958

そのシューズは、GLORY GUYでは去年から展開し始め、瞬く間に人気を集めたイタリアの【GOLD BROTHERS】。

今夏のドライビングシューズと、昨冬のボア付きミッドカットシューズは大人気でした。

一度聞けば簡単に覚え易い名前と、その名からイメージするアメリカンな雰囲気とは正反対で、小粋なイタリアンの遊び心が詰まったアイテムが、ファンを確実に増やしています。

P1050906

今回、緊急入荷したのが、こちらのスエードチャッカブーツ。左から、グレー・ベージュ・ダークブラウンの3色展開です。

ライニングという革の強度を硬くして型崩れを防止するための芯地を省き、敢えて、柔らかくラフで、カジュアルな雰囲気に仕上げています。

要は、スーツなどに合わせるドレスタイプではなく、完全なカジュアル仕様ですね。

そして、40年以上の歴史を誇る【GOLD BROTHERS】が作り出す確かなクオリティーで、プライスは何と、驚きの「¥22,050」!!

プライスに惹かれてオーダーしたのではないのですが、やっぱりこのクオリティーにしてこのプライスという事実には惹かれますよね。

P1050876

ちょっと外の光では明るく写っていますが、実際、昼間の太陽の光ではこのぐらいの明るさに見えることもあります。

革は柔らかく、クレープソールというまったくのカジュアルデザインですが、某デザートブーツよりもスッキリとしたシルエットで、よりエレガントさもあります。

ブランド自体の方向性が違うので比較するものではありませんが、細身のパンツやシャツ・ジャケットを愛する僕らにとってはイタリアブランドが気分です。

履いていただくと分かりますが、やっぱり違うんですよね。シャープさというか、上品さというか…。

P1050918 P1050919

【GOLD BROTHERS】と言えば、小技の利いた「遊び」です。

今回のこちらは、両サイドにホロの様なパテント生地をライン状に貼付けました。先ほどの履いている写真でも分かる通り、デザインとして目立つのですが、意外と邪魔じゃないんですよね。

そんなに主張し過ぎず、一瞬「あれっ」と思うんですが、写真のように靴下やパンツの色を合わせるとカッコ良く決まりますよ。

P1050932

そして、小技はもう一つ。

シューレースがもう一色付いていて、スタイルやパンツの色の組み合わせで変えて楽しめます。こちらも粋な演出です。

*  *  *

P1050889

グレーです。

この色ってなかなか無いですよね。今季は、昨シーズンのカラフルなトレンドカラーとは違い、ダーク系の色やグレイッシュな擦れたような色がトレンドの傾向にあるので、そんなコーディネートには持ってこいです。

個人的には、白いパンツに合わせるのが好きですけど、ネイビーのパンツなども良いですし、組み合わせは幅広く使えますね。

P1050950

こちらもシューレースがもう一つ。カラーはネイビーです。

先ほどの、ネイビーのパンツにも合わせ易いというのは、実は、このレースがあったからです。

*  *  *

P1050870

最後はダークブラウン。

もはや、こちらに関しての説明は要らないと思いますが、スエードチャッカの王道カラーです。向かうとこ、合わせられないという敵なしというほどのド定番です。

コーディネートによって、ドレスな雰囲気を出したり、このようにアーガイルソックスにチノパンをロールアップでカジュアルなテイストにも持っていけます。間違いなく便利アイテムですね。

PRICE:¥22,050

SIZE:39・40・41・42

COLOR:BEIGE・GREY・DARK BROWN

*商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る