CIT LUXURY(チットラグジュアリー)のラグジュアリーな細身シャツ!!

 ついに、秋冬の新作アイテムも本格的な入荷が始まりました。

 入荷してくるアイテム数が多くて、なかなかblogに掲載しきれないものもありますが、できるだけたくさんのアイテムをご紹介していきますので、これからの半年間もどうぞお付き合い下さい。

P1040727

 さて、今回ご紹介するのは、イタリアシャツの名門【Bagutta】を展開する「CIT社」が、カジュアルな提案の多い【Bagutta】に対し、ラグジュアリーラインとして提案している【CIT LUXURY】です。

 いわば、【Bagutta】の兄弟ブランド。

 「チット」と読み、GLORY GUYでは馴染みの薄いブランドでして,取り扱いは今年の春夏からの新米です。その時の入荷も、1アイテムだけだったので、ご覧になれなかった方も多いと思います。

 クオリティーに関しては、【Bagutta】というシャツの名門ファクトリーがバックグラウンドにいることもあって、折り紙付きです。

 そして、最もお勧めしたいポイントは、やっぱりシルエット。肩幅が狭く、きれいにカーブしたラインで見事にバストからウエストまでを細く絞っています。

 下の写真をご覧頂ければ納得の美シルエットでしょう。ブランド名通り、まさにラグジュアリー。

 シャツブランドの多い当店ですが、また一つ、皆さんを悩ませるお勧めのシャツブランドが仲間入りしてしまいましたね(笑)

P1040681

P1040693

P1040712


 

 まずこちらは、最近人気のカッタウェイワイドのチェックシャツ。

 ライン自体は鮮やかなレッドなのですが、実際着てみると、意外にも柄は目立たず、遠目にはほとんど柄のキツさを感じさせません。

 これはこのブランドのシャツ全てに言えるのですが、細身のシルエットで、きれいな襟型をしているシャツは、やっぱり一枚で着ていてもカッコいいですね。柔らかな生地感で、雰囲気も最高です。

 ジャケットやブルゾンのインナーとしても、アクセントとしてしっかりと存在感をみせてくれそうです。

PRICE:¥17,850

SIZE:37・39・41

*  *  *


P1040701


P1040704
  

P1040707

 

 続いては、釦位置が狭くロールがきれいなボタンダウンのチェックシャツ。

 ベースはグレーで、チェックのラインにはブラウンとネイビー、ホワイトが入っています。全てのカラーが擦れたような色なので、柄がぼやけてアメリカンな雰囲気も醸しています。

 使い込んでいった後の表情も楽しみなアイテムです。

 勿論、イタリア的な視点で作っているので、上品さもあります。ジャケットに合わせて、ネクタイをしてみるのも面白そうです。

PRICE:¥18,900

SIZE:37・39・41

*  *  *

P1040715

 最後は、秋冬いや一年中を通したシャツの定番、ボタンダウンのオックスフォードです。

 今更、ホワイトについては何も付け加えることはありませんね。

 ブルーも定番ですが、まずオックフォードと言って思い浮かべる色はサックス系の薄い色が多いのですよね。しかし、こちらはまさにブルー。色が濃いので、冬のインナーとしてのアクセントカラーにはピッタリです。

 こちらも同じく、使い込んでいった後の表情も楽しみなアイテムです。

PRICE:¥18,900

SIZE:37・39・41

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る