一つでいろんなコーディネートが楽しめる!SENTINEL(センチネル)のリバーシブルショーツ!!

 猛暑、猛暑、猛暑!!

 暑いですよね。夏の始まりでここまで暑いのかと考えると、先が…。ただ、去年は比較的に冷夏だったこともあり、今年は、夏らしい夏で思いっきり楽しめそうです。

 意外とアクティブな僕は、海やバーベキュー、フットサルに自転車など…そして、今年もまた沖縄に行きたいなと、この夏はやりたいことが盛りだくさん。楽しみです♪

 さて、今日はそんな夏のイベントで、軽快に涼しく過ごせる夏の定番アイテム、ショートパンツをご紹介します。

P1040096

 こちらは、最近何かと話題のブランド【SENTINEL】のもの。

 【SENTINEL】と言えば、遊びの効いたクラシック&モダンなデザインが特徴のブランドですが、今回もそれに違わぬすばらしいアイテムが届きました。

 それは何と、リバーシブルのショーツ。

 アウターやシャツなどのトップスではよく聞きますが、パンツでリバーシブルというのは珍しいです。

P1040097 P1040108

 ちゃんと生地が二枚貼付けられていて、表は無地、裏は細かな千鳥(ハウンドトゥース)柄がそれぞれ配され、フロントジップは、把手がどちらにも倒れるリバーシブル用になっています。

 リバーシブルだと、ポケットが両方につかなかったりすることも多いのですが、ヒップポケットとサイドポケットも共に2つずつ付いているのがうれしいです。

 どちらかが実用性の無いデザインだと、結局使わなくなってしまうんです。共に同じようなディテールにしてもらえると、裏返ししやすいショーツだけに、どっちでも穿きたいと思いますよね。

P1040069 P1040074

 色は2色展開で、まずこちらがベージュ×パープル千鳥柄。

 ベージュにホワイトを合わせた、この夏注目のオトナコーディネートで上品にまとめ、また一方では、開放的な夏をイメージして、ビビットカラーで合わせるリゾートルックにまとめました。

 全く違った対照的なコーディネートが楽しめて、まさに一石二鳥です。

P1040084 P1040085

 そしてこちらは、ホワイト×ライトグレー千鳥柄。

 白のショーツはマリンの王道ですが、ここではダブルのジャケット&ローファーでアイビー風に。ニットで合わせた千鳥柄の方もそうですが、元々スラックスタイプのショーツなので、ちょっぴりモードを感じさせる上品なコーディネートもお手の物。

 敢えて、トップスに半袖は避けたのですが、やはり、こういったスラックスタイプには長袖や羽織り物を合わせて袖まくりですよね。

 こんな猛暑に…と言われそうですが、まぁそこはオトナ、お洒落のためですから…。

PRICE:¥18,900

SIZE:44・46・48・50

COLOR:BEIGE×PURPLE・WHITE×L.GREY

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る