スポーツミックスした鹿の子の細身シャツも、ちょいモード!!

 梅雨入り宣言後、なぜかこの二日間はカラッとした天気のいい日が続きました。こんな日が続けば…と思いながら予報を見ると、やっぱりというか、見事に雨マークが並んでいますね。

 自転車通勤の僕にとっては、一年で最も憂鬱な時季です。どうしても濡れてしまうので、着替えを持ってくることもしばしば…。

 そして、最大の敵は湿気。同じ髪質の人なら解りますよね、この辛さ。

 そんな、ジメジメとした梅雨の時期も快適に過ごすことができるのが、今回ご紹介する【SENTINEL】の鹿の子シャツ。

P1030222

 鹿の子とは、皆さんご存知の通り、ポロシャツなどに多く使われるアノ生地です。

 編み目状であるため、通気性が良く湿気を溜め込むことがありません。汗もしっかりと吸ってくれ、さらにすぐ乾くので、ベタベタとした嫌な着用感がないのも鹿の子の良いとこ。

 しっかりと目の詰まったシャツを着るよりも、空気の循環が良く、快適な着心地であることは間違いありません。

 また、ストレッチ素材を使用しているので、激しい動きにも無理を与えず、汗をかいた肌に生地が引っかかって動き難いなんてこともありません。

 どのくらい伸びるかというと…

    P1030213 こんな感じです。

 とにかく柔らかくて、軽くて、着心地も良くて、梅雨の心地悪さを解消してくれる梅雨に最適な一枚です。

        

 モデルは、カッタウェイとボタンダウンの2型。

 見た目は、ほぼドレスシャツのような雰囲気です。生地は鹿の子でも、着方はドレスシャツと同じような合わせで全く問題ありません。

P1030186 P1030187

 カッタウェイは、ノーネクタイになるこの時季やカジュアルフライデーに、ちょっとしたカジュアル感を演出できますね。

P1030193 P1030190

 最近人気の両翼が大きく開いたカッタウェイカラーですが、この襟型はノータイスタイルの襟元をきれいに魅せてくれますよね。開きが広く軽快感があり、ノータイでも襟元がとっても自然です。

 背にダーツは入っていませんが、ご覧のように、たるみや余分なシワがなく後ろ姿もとってもスマート。ストレッチが利いているので、わざとサイズを下げてタイトに着ても良いですね。

MODEL:カッタウェイカラー

PRICE:¥14,490

SIZE:44・46・48・50

            

 そして、ボタンダウン。

P1030203 P1030209

 このように、OFFは、上品かつスポーティーなスタイルにまとまります。

 裾は、アウトでもインでも良い絶妙な長さ。胴周りや腕回り、ウエストもタイトに絞られ、袖をさり気なく捲る…いわゆる、「ちょいモード」な細身シャツですね。

 このシャツは生地が鹿の子ということで、オトナ過ぎたり、キザな感じにもならず、ちょうどモードとスポーツをミックスしたような、この塩梅が大好きです。

MODEL:ボタンダウン

PRICE:¥14,490

SIZE:44・46・48・50

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る