新ブランドAVIO(アヴィオ)のTシャツは、太陽と海が似合う夏模様!!

 ついに本格的な梅雨が始まりましたね。

 ジメジメした、とっても嫌な時季(ごく個人的な意見ですが…)ではありますが、明けない梅雨は無いということで、梅雨が明けた後の楽しい夏をイメージしていきましょう。

 夏に向けては、リネンシャツやポロシャツ、ショートパンツやデッキシューズなどなど…、今までも当blogで数多くご紹介してきました。

 そして、今回ご紹介するのは、カラフルなゴムひもで丸くくるまれた、こちら。

P1030261

 これ、実は今季よりGLORY GUYの仲間入りした新ブランド【AVIO】のTシャツなんです。

 【AVIO】は、「AVIATOR=飛行機乗り」に由来し、その名の通り飛行機や飛行機乗りをイメージしてデザインされています。

 ちなみに、「AVIATOR」と言えば、2004年にマーティン・スコセッシ監督の映画「THE AVIATOR」。レオナルド・ディカプリオ主演で、飛行機事業に生涯を捧げた実業家のハワード・ヒューズの半生を描いた映画を思い浮かべる方もいませんか??

 このブランドと映画とは、直接関係はないのですが、「AVIO」と聞いて思い出したのがこの映画でした。自分の中で、ブランド名とロゴなどのコンセプトが一致した瞬間だったので、余談ですが付け加えてみました。

P1030229 P1030226

 注目カラーは、夏の太陽を思わせる鮮やかなレッド。ホワイトパンツに栄える姿が目に浮かびます。

 フロントのプリント、ロゴやタグのデザインも控えめに抑えたことで、Tシャツと言えど、決してコドモっぽくならないスマートな着こなしができます。

 生地も、やや光沢があってハリのある質感なので、だらしなさもありません。

P1030267 P1030263P1030232 P1030236

 写真がレッドばかりですいません…、

 こちらの写真は拡大して見て頂きたいのですが、このTシャツには隠されたデザインとして、襟と袖のステッチに特徴があるんです。

 襟には二本のステッチラインを入れ(写真右上)、袖は内側で縫い付けられ(写真右下)、共にシンプルなTシャツに表情を加えてくれます。

 ほとんど目立たず、気にしなければ解らないほどの細かなデザインなのですが、こういうちょっとしたデザインや遊び心に、やっぱり惹かれちゃうんですよね。

      P1030252

 冒頭の写真でもご覧頂いておりますが、カラーはレッド・オフホワイト・グリーン・ブルー・ネイビーの5色展開です。

 皆さん、ぜひ「夏」を想像して色をお選び下さい。

PRICE:¥12,600

SIZE:XS・S・M・L

COLOR:RED・OFF WHITE・GREEN・BLUE・NAVY

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る