今年の夏はロールアップがしたい!! PT01(ピーティーゼロウーノ) コットンピケの上品な「HALF BREED」

 ご紹介したい商品がまだまだ沢山あるのですが、全てをご紹介できないのが現状です…。

 実際、このblog内でご紹介できていないアイテムも多く、今はアイテムが揃っている時季でもあるので、お店に足を運んでいただき、ご自分で探してみるのも良いですよね。

 「こんなものがあったんだ!」という掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

 梅雨を吹き飛ばす夏のような天気が続きますよね。夏気分でアイテムを探しにいらしてください。

 お越し頂けない遠方のblogファンの方は、なるべくblogの更新頻度を上げてたくさんご紹介していくので、引き続きご期待下さい。

 さて今回は、人気のパンツブランド(今季はホントに人気が高かった)【PT01】の中で、入荷が遅れた為に、今まで紹介されていなかったコットンピケの「HALF BREED」です。

P1030342

 「HALF BREED」は、スラックスと5P(ファイブポケット)パンツの要素を上手く取り入れた絶妙なカジュアルパンツ。

 前から見るとスラックスで、後ろから見ると5Pに見えるという一本で二度おいしいこちらのパンツは、ジャケットやシャツスタイルにも上手く適応し、夏のビジネスカジュアルにもピッタリです。

 生地は、スラックスによくあるツイルではなく、カジュアルなチノでもなく、細かな織りで表情が出たピケ織りの生地。

 この独特の生地が、ドレスでもなくカジュアルでもなく、中庸的な良い雰囲気を出してくれています。

P1030280 P1030285

 写真のコーディネートでは、シャツスタイルでカジュアルに合わせましたが、やや細身でセンターにプレスをかけて折り目をつけたことで、上品さが引き立っています。

P1030298 P1030287

 サイドポケットはストレートでスラックス型、バックポケットはパッチで5P型。そして、サイドポケットの下には、デニムなどで目にするリベットが付き、キレイめなパンツもカジュアルアップ。

 そして、一番のデザインは裾裏にある通称”ミミ”。

 デニムなどで、裾の裏側に付いていて”赤ミミ”と呼ばれる赤いラインがありますよね。それに似たようなものですが、こちらは黒いテープを貼っているので”黒ミミ”ではないですが、魅せれるデザインになっています。

 右の写真のように、ロールアップして黒いテープを見せ、それと同時に素足の肌を見せると、より軽快感が出て夏らしくなりますね。

PRICE:¥35,700

SIZE:44・46・48

COLOR:BEIGE

 因に、今日の夜はサッカーW杯・グループリーグの最終戦ですね。明日は、寝不足覚悟で南アフリカまで届くように応援しましょう。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る