WOOLRICH(ウールリッチ)のワーク系カットソーシャツ!!

 今日は暑くなりました。

 こんなに暑くなると、もう夏も間近という感じですね。昨日、blogで書いていたことを訂正したいぐらいです…。こんな日は、何を着るのか迷うことなく、間違いなく半袖ですよね。

 そして、今日の午前中に、【WOOLRICH】のエージェントの方々が、東京からGLORY GUYにお越し頂いていたので、【WOOLRICH】についてのいろいろなお話を伺っていました。

 それにちなんで、今回は【WOOLRICH】の半袖シリーズをご紹介したいと思います。

P1020772

 以前も、ヒツジのロゴポロだったり、襟の切り替えポロをご紹介していましたが、今回はそれ以外のコレクションで、まずは前開きのシャツタイプです。

        P1020739

 ライトグレー×ブルーという、明るいカラーコンビネーションが、とっても夏らしいアイテム。

 生地は、カットソーのいわゆる天竺編みで、両胸にポケットを付けたワークシャツに仕上げています。

 とても柔らかく、ストレッチ性もあるので、汗をかく夏場でも汗に引っかからず、伸びることでストレスを感じさせない着心地の良さも良いですね。

 シャツのように、Tシャツを合わせて羽織として使っても良いので、いろんな着方ができてコーディネートの幅も広がりそうです。

P1020790 P1020793

 そして、特筆すべきはデザイン性。

 襟裏や前立て、両裾のガゼットといった要所要所にシャンブレー生地を用いていることで、アクセントとしての作用とワークテイストのイメージを強調してくれています。

 生地自体も杢調のヴィンテージ風なので、ワークを代表するシャンブレー生地とは、まさにベストマッチ。

        P1020795

 こういった細かなデザイン性が、イタリアデザインになって生まれ変わった【WOOLRICH】らしい一着です。

PRICE:¥15,750

SIZE:S・M

 
  
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る