Mario Muscariello(マリオ ムスカリエッロ)のちょいモードな細身カプリシャツ!!

 再び、雑誌「LEON」でも大プッシュしている、「ちょいモード」な細身シャツシリーズです。

 今回は、当blogに2回目の登場となる【Mario Muscariello】のカプリシャツ。前回は、今季のトップバッターとして、リネン素材のカプリシャツという真夏のアイテムながら、真冬の1/16に登場していました。

 以外にも、HP掲載後すぐに問い合わせがあり、冬の寒い時期にも関わらず、購入される方の多さに驚いたのを覚えています。

DM HPの写真 358

 特徴は、熟練職人がハンドステッチで行うアームホール・台襟付け・四角縫いの釦付け・カンヌキ留めです。

 詳しいディテールについては、1/16更新分のblogをご覧いただきたいと思いますので、こちらでは、【Mario Muscariello】の「ちょいモード」な部分をご紹介したいと思います。

P1012096 P1012090

 「ちょいモード」の鉄則と言えば、①シャープな細身シルエット ②肩幅は狭めのジャスト ③腕廻りが細くタイト ④裾を出して着れるショート丈 ⑤細身でも窮屈ではない立体的な縫製 ⑥色気・雰囲気…など。

 幾つか挙がりますが、ご覧の通り【Mario muscariello】は、これ、全部クリアーしてますよね。

 そして、襟型は開きが美しくシャープなカッタウェイカラー。更に、柔らかなリネン素材に硬い芯を入れて、キレイに広げられたり、自由に立たせたりすることができるようになっているのも、「ちょいモード」な魅力。

 永い歴史を持った老舗が、最先端を行くモードを掛け合わせたことで、今着たい! と思わせてくれるシャツを作り上げました。

 決して、単なるリラックスシャツではありません!!(着心地はとっても楽チンですけど♪)

      P1012094

 カラーは、3色展開。着用分のブラックと上のネイビー&ホワイト。夏は、ネイビーとホワイトのマリンカラーが主役ですが、今季のトレンドでもある濃色のブラックにも注目したいです。

PRICE:¥27,300

SIZE:S・M

COLOR:WHITE・NAVY・BLACK

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る