夏のコーディネートはベルトにも拘りを!!                       LA VACCETTA GRASSA(ラ ヴァケッタ グラッサ)のベルト

 ゴールデンウィークの晴天とは打って変わって、今日は雨降りですね。こうなると、外で写真撮影が出来なくなってしまうので、今回は、こういう時だからこそ紹介することが出来る小物です。

 ベルトは、決してメインアイテムではありません。基本的には、靴の色や素材と合わせるのが良いのですが、デザインでアクセント付けしたり、雰囲気を変えることが出来るアイテムでもあります。

 また、薄着になる夏場には、ベルトは見せるアイテムとして、ますます重要度が高まります。去年より、ベルトはコーディネートの「〆(締め)」として、その重要性を訴えてきただけに、今年の夏はベルトも拘って探してみてください。

DM HPの写真 29497

 今回ご紹介するイタリアの【LA VACCHETTA GRASSA】は、ベルトを中心とした革製品を扱う革小物ブランド。

 革製品の産地として世界的にも有名な、イタリアの上質な革と伝統的な技法を守リ続ける名門。製品は全て30年のキャリアを持つ職人がハンドメイドで手掛け、イタリアならではの柔らかな革質に、モダンな色使いやデザインを取り入れ、常に新しいデザインを生み出している。

DM HPの写真 29516

 まずこちらは、キレイな薄茶色をしたヌメ革の2連ループ付きベルト。

 因みに、ヌメ革とは天然植物の皮や実などから抽出したタンニン剤で皮をなめし、染色や塗料仕上げをしない革のことを言います。柔らかく、厚みがあり、独特の薄い茶褐色が特徴。品質の特徴から、野球のグローブに使われることも多いそうです。

DM HPの写真 29503DM HPの写真 29495 
 
 上記のように、染色や塗料仕上げをしていないので、革本来の雰囲気を楽しめる素材で、その肌触りには柔らかさと暖かみがあります。

 ベルトの先を収めるループは2連になっていて、デザインとしてアクセントを付けてくれます。

 夏らしい色の明るさに加え、夏に向けてご紹介してきた【C&J】の「SYDNEY」や【GOLD BROTHERS】のドライビングシューズ、そして、去年ご紹介していた【DI MELLA】のサンダルにも相性が良さそうです。

PRICE:¥15,750

SIZE:80・85・90・95

 

DM HPの写真 29511

 続いては、毎年好評を頂いている夏ベルトの定番メッシュベルト。

 赤みの強い茶褐色で、メッシュというデザインに加え、色でも深みのある重厚な表情を演出してくれます。

DM HPの写真 29523DM HPの写真 29521

 こちらも、2連ループデザイン。幅3㎝というスッキリシャープな型なので、デニムやチノパンといったカジュアルパンツ一辺倒ではなく、スラックスやウールパンツといったキレイめアイテムを、カジュアルに着こなすためのアイテムとしても有効的です。

 更に、網目のデザインで夏のイメージの強いメッシュベルトですが、レザーの重厚感と茶褐色の深みのある色合いで、秋冬にも使えるオールマイティーアイテムとして季節を越えて活躍すること間違いなしです。

PRICE:¥16,800

SIZE:80・85・90・95

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る