ヴィンテージ加工の名手が作るリゾートショーツ                                新ブランド!! 40WEFT(フォーティーウエフト)のカーゴショーツ

 ゴールデンウィークは晴天に恵まれ、暖かく…というか、汗ばむぐらい暑くなりましたね。

 今日は、25℃を越えて夏日になったということもあり、GLORY GUYも夏支度を始め、早速、今季のマストアイテムでもあるショートパンツを全て店頭に並べてみました。

 そのいくつかあるショーツブランドの中でも、今回は新ブランドの【40WEFT】を紹介したいと思います。

DM HPの写真 29330

 【40WEFT】は、イタリアで40年以上の歴史を誇る「BLACK SHEEP社」のボトムラインとして誕生しました。

 ヴィンテージ加工や縫製技術、素材使いにも定評があり、世界各国のミリタリーデザインを参考に、機能性重視のディテールを多く用いながら、そこにオリジナルのデザインと技術を注入することで完成度の高いアイテムを作り出している。

 因みに、ブランド名の【40WEFT】は、「40weft-yarn=40番糸」で、「40番糸」の横糸を使用した強固なワークウェア用の生地から付けられています。

DM HPの写真 29310 DM HPの写真 29342DM HPの写真 29333

 モデルは、ご覧の通りの無骨なカーゴタイプ。

 股上がそれほど深くないので、ダボダボのコドモパンツのようなシルエットではなく、腰周り・ヒップ周りはある程度スッキリした型になっています。レングスは、size31で26㎝。サイズが上がるごとに1㎝ずつ伸びていきます。この長さは、だいたい膝が見えるか、膝にかかるぐらいの長さです。

 ブランド紹介でもありましたが、【40WEFT】の良さは、やっぱりヴィンテージ加工ですよね。

 ウォッシュ加工やダメージのある真鍮のフロント釦など、無骨なデザインに一層のヴィンテージ感を与えてくれる、この加工技術が素晴らしいです。

 コーディネートの幅を広げて、いろんなスタイリングを楽しむのがお洒落の愉しみ。こうしたアイテムを穿き慣れてない方も、先入観無しに、ぜひ挑戦してみてください。

 定番コーディネートの中に、一点、無骨なミリタリーアイテムを加えるのも良いものです。

       DM HPの写真 29339

 そして、内側はこんな感じ。

 裏地までデザインを入れる遊び心が、まさにイタリア的。憎い演出です。

DM HPの写真 29322 DM HPの写真 29288  

           DM HPの写真 29316

 カラーは全部で4色。

 敢えて、ミリタリーデザインではなかなか見られないライトカラーで揃えてみました。ヴィンテージやミリタリーでありながら、夏の海を楽しむことができるリゾートテイストも忘れていません。これも、イタリア的です。

 夏の太陽の下では、このぐらい弾けた、思い切りのいい色がピッタリです。テレてる場合じゃありません!!

PRICE:¥12,600

SIZE:31・32・33

COLOR:KAHKI・PINK・GREEN・SAX BLUE

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る