男顔ブルゾン【allegri(アレグリ)】の美しさ

 昼間、幾分か陽射しが、春めいてきたものの、まだまだ風が冷たいですね。厚手のものは、さすがに着たくないし、シャツ一枚では、まだ寒い。上に、サマーニットを羽織っても、夜になれば、冷たい風が肌を刺します。

 そんな最近の気候に、最適なアウターが、今回、ご紹介する【allegri(アレグリ)】のナイロンブルゾン。どこか聞いたこと、見たことが、いや持ってるよ、というお方もおられるかと思います。この【allegli】は、三陽商会さんが、ライセンス契約をして、日本独自の企画で、百貨店を中心に展開しているブランドなのです。もともと、このブランドは、イタリア、フィレンツェ郊外のヴィンチで創業。ワイン好きの方なら、ご存知ですよね。最高級のワインを生み出す葡萄の生産地です。設立当時は、レインコート専業メーカーでしたが、徐々にハイファッションブランドに成長していったのです。今回、ご紹介するブルゾンは、三陽商会さんとは全く関係が無く、「ヤコブ・コーエン」や「カンタレッリ」などの代理店であるN・Kクラシックさんのご提案で、もちろん、イタリア企画です。

DM HPの写真 29220 DM HPの写真 29221

 デザインは、いたってシンプル。W-ZIPのファスナーと背中の飾りに、ロゴが控えめに刻まれていて、柔らかい光沢のあるナイロン素材との相性も抜群です。両サイドのポケットにも、ファスナーが付いていて、締めておけば中のものが落ちることも無いので便利。シンプルなデザインに最低限の機能を付けた「男顔」のブルゾンです。

IMG_2103 IMG_2109
 「男顔 」ナイロンブルゾン 

   COLOR:ライトベージュ ネイビー   SIZE:44 46 48   PRICE:¥47250
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る