イタリアデザインを加えた軽快アメトラシャツ                                     新ブランドB.D BAGGIES(ビー・ディー バギーズ)登場!!

 先のBLOGでも書きましたけれど、昼はだいぶ暖かくなりましたが、夜はやっぱり冷えますね。今日は、特に日中が暖かかっただけに、夜が冷えます…。

 寒暖の差が大きくて、着る物に困ってしまいますよね。

 こんな時季に、そして目前に迫ったゴールデンウィークに着るリラックスアイテムとして、今回ご紹介する新ブランドの【B.D BAGGIES】が、大活躍するのではないでしょうか。

DM HPの写真 29219

 【B.D BAGGIES】は、1986年に米・ニューヨークで創業したシャツブランドで、「Tシャツのようにシャツを楽しむ」をコンセプトに、強めにウォッシュをかけヴィンテージやワークスタイルに仕上げた雰囲気が特徴です。

 ここも、あの【WOOLRICH】を傘下に持つ「WP社」の手掛けるブランドで、コテコテのアメカジブランドではなく、イタリア目線で作り上げる洗練されたデザインが、まさに旬な気分です。

 【WOOLRICH】といい、「WP社」が手掛けるブランドは、僕達の心をくすぐってくれますね。

DM HPの写真 29161DM HPの写真 29158

 身幅は細く、丈はかなり短め。パンツにINでもOUTでも合わせることができる便利さと、この時季、昼はシャツ一枚で、そして夜はジャケットのインナーにと、昼夜を問わず大車輪的な活躍が期待できます。

 因みに、こちらは麻が10%含まれた生地なので、真夏でも合わせていただけます。猛暑の真夏も、長袖を袖まくりして着てもらいたいと思っているので、これなら快適でリラックスしたOFFを過ごせそうです。

DM HPの写真 29168 DM HPの写真 29171 

 チェック柄は、全部で3種類。

 コーディネートでご紹介したレッド×ブルーのチェックと、左のグリーンを基調としたもの、そして写真右のオリンピックの五輪カラー?をイメージさせるマルチカラーのチェック。

 どれも、アメリカらしい雰囲気は残しながら、キレイな発色がやっぱりイタリアンな匂いを漂わせてますね。コドモっぽさを抑えて、オトナが着れる洗練されたシャツに仕上がってます。

PRICE:¥18,690

SIZE:S・M・L

COLOR:RED・GREEN・MALTI COLOR(五輪カラー?)

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る