【MARIO MUSCARIELLO(マリオ・ムスカリエッロ)のシャツジャケット

 再び、マリオ・ムスカリエッロのご紹介です。今回はシャツジャケット。店頭でも既に動きの出ている人気アイテムです。羽織ると良く分かりますが、彼らが最もこだわる魔法のようなフィッティングに驚かされます。シャツジャケットも製品が出来上がるまでに6工程のハンドワークが施され、マシーンメイドのものとは比べようも無い着心地感。型はシングル2釦できちんとした印象も与えてくれますので、夏場の様々なシーンで活躍しそうなシャツジャケットです。

DM HPの写真 26713 DM HPの写真 26714 

DM HPの写真 26715 DM HPの写真 26721 

 まずは、リネンのシャツジャケットから。前回ご紹介したカプリシャツと同素材で同じ柄、色はブルーを選びました。同じ素材、柄そして色なのにシャツジャケットになると、また雰囲気が変わります。インナーはシャツよりTシャツやポロシャツなどのカットソーが似合いそうです。リネンのシャリ感が夏の日差しを遮り、汗ばんだ肌を冷やしてくれます。

 使われている釦も、素材と相性の良い貝釦。袖口は切羽になっていて、折り返して着ることもできます。

 素材:リネン100%

 PRICE:¥64,050   

 SIZE:42・44・46・48


DM HPの写真 26716   DM HPの写真 26735

 そして、最も着まわしに便利なネイビーをご用意しました。モデルは同じく2つ釦、スリーパッチ、サイドベンツです。ノータイのシャツスタイルに一枚、このジャケットを羽織るだけで、ずいぶん上品になります。ON、OFFどちらにも活躍しそうです。

        DM HPの写真 26732

色をネイビーと、ご紹介しましたが、やや藍色に近い紺です。写真とは少し異なりますが、とてもよい色です。

素材:コットン100%

PRICE:¥59,850

SIZE:42・44・46・48

 まだまだ寒いので、ボディに着せての撮影になりましたが(皆、寒がりです。すいません。)、もう少し暖かくなったら、コーディネイトをして、ご紹介しますので、楽しみにしていてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る