新しいMONCLER(モンクレール)のカタチ               大人MONCLERの【LORIENT】と【CHERBOURG】

 引き続きモンクレールです。

 こちらは、ダウンジャケット特有のモコモコしたキルティングがまったく表に出てこない、スタイリッシュな「大人MONCREL」の【LORIENT】(写真左)と【CHERBOURG】(写真右)。

 表面にはMONCLERのアイデンティティーとも言える「le coq」マークがなく、スポーツブランドにありがちなロゴマークを無くすことで、アウトドアブランドとしてのMONCLERというイメージを、モードなハイブランドとして印象付かせた大人なデザインとなりました。

DM HPの写真 26472 DM HPの写真 26476

 ウィンターマリンという言葉が、とってもピッタリな両者。

 コーディネートもズバリ。ホワイトパンツにシルバーグレイのタートルネックというゴールデンコンビで、両者とも憎らしいほど爽やかな感じにしてみました。 

 アウトドア感の全く感じないデザイン性で、胴・腕廻り、着丈のバランス...どれをとっても見事なサイジング。写真右の【CHERBOURG】はショートコートタイプで、細身のシルエットながらジャケットの上からでも着用可能なため、ON/OFFで十二分に存在感を出してくれるでしょう。

MODEL:CHERBOURG

PRICE:¥149,100

COLOR:NAVY

SIZE:1・2

                                              

 そして、ピーコートタイプの【LORIENT】(上写真左)。

 前述の通り、ダウン特有のモコモコした着膨れ感がまったくないので、アウターと言うよりは、ピーコート+ジャケットの「ピージャケット」として着こなしも自由自在にできる訳です。

 このふたつのモデルの特徴は何と言っても襟元。インナーに取り付けられた襟は、襟から前身頃まで帯状で一つつなぎになっていて、着脱も可能。スタンドカラーのように見せるデザイン性と、寒いときは首元を暖め、春先には外してスッキリといった便利な機能性はさすがです。

DM HPの写真 26433 DM HPの写真 26440

 DM HPの写真 26446

MODEL:LORIENT

PRICE:¥178,500

COLOR:NAVY

SIZE:1・2
 

 



 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る