英国といえばニット、ニットといえば…JAMIESON’S(ジャミーソンズ)のフェアアイル柄ベスト

 毎年の事ながら、ハラハラさせられました。

 遅くても11月初旬から中ごろの入荷を見込んでいたのですが、何ともそれを大幅に上回る12月に入って、ようやくの入荷です…キャンセルにならなかっただけましなのかもしれませんが、大変お待たせしました。

                DM HPの写真 26500

 工場規模もそれほど大きい訳ではなく、そこに世界中からの発注が集中するため、納期通りにはなかなか生産が追いつかないのだとか(担当者いわく、去年より工場規模を拡大し、納期スピードがかなり改善されたとのことでしたが、やっぱりでした…)。

 希少なシェットランドウールを使い、職人さんが全て手作業で生産しているのだから、このクオリティーを保つ為には仕方のないことですね。これが増産化のために全て機械編みになってしまったら魅力がなくなってしまうわけで、歯がゆいところですがちょっと我慢ですね。

 僕達にとっても、納期がこれだけ遅れても、いつになっても絶対に入荷して欲しいと思えるほど大好きなブランドで、価値も十分にあるアイテムなんです。

 今季はベストタイプのみで3型の展開。

 全てスコットランド伝統のフェアアイル柄で、インナーに合わせるベストらしく個性的な色柄を選びました。ピ-コートなどのカジュアルスタイルから、ジャケットでのタイドアップなど幅広くコーディネートできるのも魅力。

DM HPの写真 26483DM HPの写真 26488


              DM HPの写真 26493

 パンツは、ウール・コットンの両スラックスからチノパンツまで、こちらも合わせ方自在で、それぞれにいろんな表情を持たせられるオールマイティーなアイテムです。何か足りないという時に、アウターやジャケットなどの主役を引き立たせてくれる「名脇役」といったところでしょうか。
 DM HPの写真 26485DM HPの写真 26490DM HPの写真 26499

PRICE:¥19,950

COLOR:レッド系・ブラウン系・ホワイト系

SIZE:36・38
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る