CANADA GOOSE(カナダグース)                   WINTER MARINEバージョン!!

 今年も、とうとう12月に入りました。だんだんと気温は下がってきていますが、冬らしい寒さには程遠く、せっかくお買い上げ頂いた冬服も、まだタンスの中という方もいるのではないでしょうか。

 ただ、いくら暖冬とはいえ1月や2月はやっぱり寒い!!年末やお正月など、普段よりも外出する機会の多いこの時季、そして一年で一番寒いこの時季のために、完全防寒のダウンジャケット・CANADA GOOSEがお勧めです。

    DM HPの写真 26355 DM HPの写真 26356

 CANADA GOOSE…1957年カナダのトロントで、【メトロスポーツ社】という小さな繊維工場として創業し、1970年代からダウンウエア作りを始める。エディー・バウアーやL.L.BEANなど、名だたる名門アウトドアブランドのダウンジャケットを手掛け、その後、自社ブランド【CANADA GOOSE】を立ち上げる。

 プロユースとして多方面から高い評価を受け、シベリアやアラスカなど極寒の地で労働する人たちや、登山家、冒険家たちのマストアイテムとして圧倒的な支持を得ている。また、カナダの警察や軍隊、レスキュー隊にもウエアを提供している、まさに正真正銘の「本物」。

 ちなみに、以前は【スノーグース】と呼ばれていて、カナダグースという名は90年代に入ってから改名されたもの。そして、その人気の高さから、ブランド名であるカナダグースに社名も変更しています。

  DM HPの写真 26364 DM HPの写真 26363

  DM HPの写真 26358 DM HPの写真 26431

  そしてこちらが、CANADA GOOSEの中で、世界で最も人気のあるモデルの【エクスペディションパーカ】です。撥水&防水で、耐久性に優れたアークティクテック素材を使用し、ファー付きフード、ハンドウォーマーポケット…などなど、今までのダウン作りのノウハウを全て集約した本格仕様。

 更に今季は、鮮やかなブルーの配色で、右腕にかわいらしい白熊のワッペンを付けたスペシャルエディションの登場です。

 アウトドアのイメージが先行してしまう定番モデルとは違い、明るい表情と軽快で爽やかな雰囲気に生まれ変わりました。本格仕様ゆえのごつさを和らげ、今年人気のウィンターマリンスタイルに仕上げ、タウンユースとしてのお洒落アイテムに生まれ変わりました。

MODEL:EXPEDITION PARKA

PRICE:¥86,200

COLOR:ROYAL BLUE・(定番のBLACK・BROWNも対応可)

SIZE:S・M
 
 
 
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る