230年間、男達を魅了し続ける世界最高峰のグローブ DENTS(デンツ)

 世界最高峰として、男達が憧れを抱き続けるDENTSのグローブ。

 1777年、英国・ウースターでジョン・デントによって創業されて以来、現在でも熟練職人の手作業による製法は変わらず、良質な革と最高のフィット感で世界中にその名を知られる存在になりました。1953年にはその功績が認められ、エリザベスⅡ世の載冠式用手袋を手掛けるという名誉を与えられています。
    DM HPの写真 26326 DM HPの写真 26320

 DENTSを語る上で、特筆すべきはやはりフィット感。その動きやすさは、「グローブをしたまま新聞をめくることが出来る」と言われるほど。

 多くの経験を積んだ熟練マスターカッター(親方裁断士)のカッティングと、革の癖を見極めた上でのシェービング(形作り)が最高のフィット感を実現しています。また、縫製は手縫いと機械縫いを含め32の工程に細分化され、そこからも厳しい検査を経て完成となります。

 半端なものは許さないという強いこだわりと永い伝統が、世界中の人たちから絶対的な信頼を得てきたのでしょう。

DM HPの写真 26314 DM HPの写真 26313

 今回ご紹介するのは2型。こちらは、【ヘアシープグローブ】というエジプト周辺の砂漠地帯に生息する特殊な羊の皮革を使ったもの。この革は、世界有数の高品質レザーを製作する英・ピタード社製のレザーを使用しています。牛革と違い、非常に薄く柔らかくなめすことができる羊革は、手にピタッと吸い付くような絶妙なフィット感で、手袋をしたままでも財布から小銭が取れたり、電車の定期も簡単に出せそうなほど最高の使い心地です。

 カラーは、タンとブラウンの2色。裏地にはシルクが張られ、好対照な色使いがとてもキレイなイングリッシュグリーンの裏地を、どちらにも使用しています。

MODEL:ヘアシープグローブ

PRICE:¥33,600

COLOR:TAN・BROWN

SIZE:71/2 

                

 そして、こちらは【ドライビンググローブ】。革は、先の【ヘアシープグローブ】と同じくピタード社の羊皮を使用し、その薄く柔らかなフィット感がドライバーの意思を無駄なくステアリング(ハンドル)に伝える事ができるのです。

 透湿防水機能に優れ、汗をかき乾燥後も硬化しないため、型崩れやフィット感の衰えや変化もありません。

 実際、普段の生活のなかで活躍する機会は少ないかと思いますが、うちの名倉のように車に並々ならぬこだわりを持っている方たちも多くいらっしゃるかと…。そんな方たちには、男の憧れ、こだわりのDENTSのグローブがお勧めです。愛車に最もふさわしいコーディネートでご提案いたします。

DM HPの写真 26315 DM HPの写真 26316

DM HPの写真 26317

MODEL:ドライビンググローブ(シープスキン)

PRICE:¥18,900

COLOR:RED・TAN・BLACK

SIZE:8・81/2
 
 
 

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る