男が惚れ込む男のレザー!!                   SICAS(シーカス)のレザーウェア

 みんなが声を揃えて「(欲しかったのは)この感じ!この感じ!!」と、テンションが上がるぐらい、見た瞬間、私達のハートは見事に打ち抜かれてしまいました 。

 革のクオリティー、タイトなサイジング、色、洗いや加工の…、ベーシックなモデルに今どきのトレンドを意識したデザイン。そして、このクオリティーにして10万円アンダーというこの価格が、更なるサプライズでした。

 どちらかと言うと、女性受けより男が惚れてしまうような男らしいアイテムですね。雰囲気も、男くさいイタリアそのもの。ハートを打ち抜かれた僕達は、すでにSICASの虜です。

 SICAS(シーカス)…1964年、伊・フィレンツェで創業したレーザーブランド。手染めや手作業による後洗い加工など、特殊な加工を得意とする皮革製品を扱うプロフェッショナルとして注目を浴びる。また、年一度のコレクションに徹することで、良い素材をよりリーズナブルな価格で提案しているのもこのブランドの魅力。

                                                                                                                      

 まずは、スエードのヴァルスタリーノ型ブルゾン。

 100年以上も前から存在するブルゾンの定番ですが、ラムスキンの柔らかな質感とキメ細かで上質なスエードの風合いが、何ともオトナ。

 このタイトに合わせた感じ…やっぱり大好きですね。

Dm_hp_25899 Dm_hp_25912

MODEL:LEO ヴァルスタリーノ型

PRICE:¥86,100

COLOR:RED・CARAMEL・NAVY

SIZE:44・46・48・50

                                           

 そして、アンティーク仕上げを施したライダースブルゾン。

 既に、初めから使い込んだような洗いのシワ感と1着1着手染めで微妙な変化を加えた風合いで、最初からエイジングの雰囲気を味わえます。

 非常に男くささのある独特なデザインですが、ウールのパンツやスラックスで知的でキレイめなイメージにコーディネートしてもいいですね。

Dm_hp_25903 Dm_hp_25914

MODEL:JOLIE ライダースブルゾン

PRICE:¥82,950

COLOR:DARK YELLOW・OLD MOKA

SIZE46・48・50

                                              

 最後は、男なら一度は着てみたいレザージャケット。

 やはりこちらもラムレザーで、ウォッシュ加工で柔らかくし、適度にアンティーク加工を施してラフな雰囲気を出したデザイン。今まで堅いイメージのあったレザージャケットも、これなら気取らずブルゾン感覚で合わせることができそうです。

Dm_hp_25907 Dm_hp_25913

MODEL:JIM 3Bウォッシュジャケット

PRICE:¥69,300

COLOR:BEIGE・DARK BROWN

SIZE:46・48・50

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る