【伝統】×【モダンデザイン】                     Traditional Weatherwear

 永い期間で、ジャケットの汎用性を考えた時、最も重宝するのが段返り3つ釦のモデルではないでしょうか。

 今回、Traditional Weatherwearが提案するジャケットは、その段返り3つ釦のジャケット。そこに、3つのパッチポケットを貼り付けてカントリーなエッセンスを加えたデザインは、まさに今季のトレンドにピッタリのアイテム。

 ざっくりとした生地感や千鳥格子柄が、より一層、英国的カントリーの雰囲気を演出してくれます。

 勿論、ただカントリーなだけでなく、胴や腕周りはタイトに設定され、着丈も短く、今どき感が盛り沢山の美しいシルエットに仕上っています。

  Dm_hp_25388 Dm_hp_25394

 まずこちらが、茶色ベースの千鳥格子柄です。

 まさに、英国カントリーと言った感じの雰囲気。柄が細かく、遠目にはベージュ系の無地にも見えるため、柄ものに対する抵抗感を感じることなく合わせられそうです。

 かしこまった着方ではなく、襟を立てたりシャツも洗いざらしのものを着たりと、無造作な合わせでON/OFFのジャケットスタイルに差を着けられるのがこちらの良さ。

 OFFのなのに、どうしても堅さやビジネス気分が抜けないジャケットスタイルを、見事に大人のカジュアルスタイルへと仕上げてくれます。

MODEL:BOSTON

PRICE:¥40,950

SIZE:36・38・40

  Dm_hp_25391 Dm_hp_25400

 ざくっとした生地感が印象的な、ミディアムグレーの無地ジャケ。

 色目として、汎用性が高く合わせ易いジャケットですが、無地&重厚な生地がインパクトに欠けるのが難点…。

 そんな時は、インナーに明るい色を挿し色として持ってきたり、組み合わせのアイテムにチェックなどの柄ものを合わせて表情を持たせれば、パッと明るい印象に。インナーには、赤や緑など原色系など、パンツには白も赤も緑も…想像が膨らんで楽しいですね♪

MODEL:BOSTON

PRICE:¥48,300

SIZE:36・38・40

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る