【Traditional Weatherwear】×【TOKITO】    伝統を受け継ぐモダンデザイン

 コレクションを多数揃える今季イチオシのアウターブランド、Traditional Weatherwearが【TOKITO】とコラボして発信する新しい英国的カジュアルスタイルに、とても大きな魅力を感じます。

              Dm_hp_25270_2

 Traditional Weatherwearの良さは、デザインやサイズバランス、気候・温度の変化にもすぐさま対応できる機能性や、幅広い着まわしの良さが大きな注目を浴びている所以でもあります。

 デザイン性は勿論のこと、機能性の良さもそれぞれのアイテムごと紹介していきたいと思います。

Dm_hp_25268 Dm_hp_25211

 まずこちらは、英国伝統のマウンテンパーカをイメージしたデザイン。

 マウンテンパーカには珍しい、4ポケットを配したデザイン。大きくあごまで伸びた襟が特徴的で、着丈が短くシルエットもとてもタイト。アウターというより、ジャケット感覚ですね。

   Dm_hp_25238 Dm_hp_25239

 素材は、コットンギャバジンと透湿防水フィルムを内側から貼り付けたボンディング仕様。雨風は通さない防水・防風素材です。ただ、これだけでは雨風を凌ぐだけで寒さには非常に弱いです。そこで、防寒性を高めるため、インナーには着脱式のライナーが付いています。

            Dm_hp_25263

 これで寒い冬にも対応でき、且つ秋口や春先といった時期にはライナーを外して使うことで、10月から2月までのおよそ5ヶ月間をフルカバーできる便利さから、大活躍は間違いなしです。

PRICE:¥50,400

COLOR:BEIGE・BLACK

SIZE:36・38・40

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る