【Traditional Weatherwear】×【TOKITO】    伝統を受け継ぐモダンデザイン

 デザイナー・吉田十紀人氏とのコラボレーションアイテムの最後は、フード付きレイヤードジャケット。

 今どき感のあるレイヤードデザインで、フード着用時のカジュアルなイメージから、外した時の都会的なエレガントスタイルまで、フードがあるとないとでは全く違った雰囲気を楽しむことがでるジャケットです。

 トレンドの先端を行くデザイナーらしく、旬のデザインやディテールがいっぱい詰ったアイテムです

Dm_hp_25225_3 Dm_hp_25278

 素材は、カシミア混のウール素材。フードが付いていたり、3パッチポケットのカジュアルなデザインでありながらも、カシミアの上質な柔らかさと風合いの良さがあるので、上品な着こなしになります。

 特に、こういったデザインは子供っぽく見えてしまうので、上質な素材を使ってエレガントさを出すことで、スウェットジャケットにあるようなカジュアルさではなく、オトナっぽさを醸し出す上品さがあります。

     Dm_hp_25233 Dm_hp_25227_2

 そのフードは、ジャケットの内側にジップで留めてあるだけなので、実際に着ている時は重ね着のかさばる感じがありません。そして、何と言っても着脱が楽チンです。

 左の胸ポケットにはエンブレムが付きます。最初から付いているものではありませんので、こちらはお好みで。でも、やっぱり付いていた方がアクセントになってかっこ良いですよね。

               Dm_hp_25224

 釦のデザインも凝っていて、アンティーク加工が施されたゴールで釦は、英国国旗のユニオンジャッックが彫りこまれています。本切羽仕様にもなっているため、釦を開いて袖を捲り上げても良し。

PRICE:¥69,300

COLOR:L.GREY・NAVY

SIZE:36・38・40

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る