JOHN SMEDLEY その①

 英国トレンド真っ只中、英国の老舗ニットブランド・JOHN SMEDLEYから今シーズン注目したい英国らしいコレクションが入荷いたしました。

 品質の良さから、永く使える定番として無地の人気は絶大ですが、JOHN SMEDLEYの本当の良さは、柄ものなど色を使ったデザインものにあるのです。ご存知、30ゲージの糸はとても細いため、染色の際、糸の芯のまで色素が行き渡り、思い通りのキレイな発色を生み出します。

 染め残しがなく、ムラが無いので純粋な色の良さを楽しめるのです。

 今まで、無地ものに多く偏ったコレクションだったJOHN SMEDLEY でしたが、英国人気も手伝って、今季は大胆な配色のアーガイル柄やボーダーをセレクトしました。派手かなぁと思いながらも、見慣れてくるといいものですね。

Dm_hp_24655_2 Dm_hp_24614_2

 発色のキレイなアーガイル柄。英国テイストが人気の中で、コーディネートにスパイスを加えるインパクトのあるデザインです。

MODEL:MATISSE

PRICE:¥37,800

COLOR:SILVER・MID NIGHT

SIZE:S・M

=========================================

            Dm_hp_24588_4

 ボーダー柄に変則的なデザインを加えた、パープルが印象的なオルタネイトボーダー。幼く見えてしまう等間隔のボーダーよりも見た目にインパクトがあり。何よりもパープルを上品に見せる配色がいいですね。

MODEL:HOOCH

PRICE:¥33,600

COLOR:MID NIGHT

SIZE:S・M

=========================================

Dm_hp_24573_2Dm_hp_24621_3

  横方向に意識がいってしまい、太っているように見えがちなボーダー。しかし、これだけ細かなマイクロボーダーになると、逆にシャープに見えてきませんか?Vネックの襟型も、何となくラインをシャープに見せている要因の一つではないでしょうか(あくまで個人的な意見ですが…)。

 上2つのデザインを見てきて、柄を着たいけど派手すぎるなぁ、と感じた方にこちらはぜひお勧めです。

MODEL:GIULD

PRICE¥31,500

COLOR:MID NIGHT・BLACK

SIZE:S・M

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る