DONOLIS プルオーバーリネンシャツ

 シャツは、インナーを着用しない私達にとって、肌に触れる部分が最も多いアイテムです。肌触りや着心地の良し悪しを直に感じると言う意味では、こだわりを持って選びたいアイテムでもあります。

 ビジネスで使用している方は、週5日も着ている訳で、そう考えると人生でシャツを着ている時間と言うのはとてつもない時間ですよね。極端な話ではありますが、あながち無視もできない話。体に合っていないものは疲れの原因になり、素材選びは季節によって快適さに大きな違いが出てきます。

 話がシャツの本質のことへ逸れていってしまいましたね。こういった話はまた別の機会に話したいと思いますのでこの辺で…。

 今回ご紹介するのは、伊のシャツ専門ファクトリーDANOLISのリネンプルオーバーシャツ。このブランドも、作りに強いこだわりを持ったブランドで、ファクトリーとしてロロ・ピアーナやhLamなど一流ブランドを手掛けている事でも有名です。

      Dm_hp_1605_2

 プルオーバーのシャツでは珍しい背ダーツ入りで、横が大きいという印象のプルオーバーを、すっきりとしたシルエットで合わせることができます。丈も短く、アウトでも気にならない長さ。そして、このシャツ一番のこだわりは素材にあります。麻の特性でもある硬さやチクチクと刺すような肌触りは全くの皆無で、まさに上質なシルクに似た生地を体にまとっているような柔らかさです。

 夏の蒸し暑さも、常に自然体でいられる快適さと洗いざらしの気楽さ。そして何より、キレイなシルエットとバランスの良さ。シワの柔らかな表情が、これ見よがしでないのも良さですね。

TYPE:ギンガムチェックプルオーバーシャツ LINEN100%

PRICE:¥31,500

Dm_hp_1596Dm_hp_1599

TYPE: プルオーバーシャツ LINEN100%

PRICE:¥29,400

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る