新入荷ブランド 「KATO'」

 今回もまた一つ、面白いブランドが入荷しました。KATO HIROSHI氏が立ち上げたブランドで、その名も「KATO'(カトー)」。右胸の大きな黄色いタグが目印です。

 ラルフローレンのカジュアルライン・RRLでデザイナーを務め、長年にわたり世界のデニム業界で活躍したのち、2001年、京都を拠点とした自身のブランドを立ち上げました。日本の、特に京都にこだわった生地・染色の風合いが、ヨーロッパでも高く評価され、現在では、ミラノやローマ、ロンドンの有名セレクトショップにも並ぶほど。

 ブランドのコンセプトは、「TOOL PROJECT」。

 ー服は人を完成させるための道具(=TOOL)である。つまり、人が着て初めて服は完成するー

 KATO'の服は、染色や加工を施した生地が洗いをかけるごとに表情を変え、風合いを楽しませてくれます。麻を混紡したこちらのチェックシャツは、色合いと洗いの表情が独特。もっと着て、もっと洗いこんだらいい感じになるんだろうなぁと…。サイズも細身で丈の長さも絶妙。これからも、大いに僕らを楽しませてくれそうなブランドです。

Dm_hp_1677_3 Dm_hp_1681

TYPE:リネンコットンプルオーバーシャツ

PRICE:¥15,750

SIZE:S・M

Dm_hp_1686 Dm_hp_1691

TYPE:オックスフォードプルオーバーシャツ

PRICE:¥15,750

COLOR:PINK・WHITE・BLUE

SIZE:S・M

 *注 まだまだこれは未完成の状態です。みなさんが着込んで自分好みの完成品にしてください。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る