スマートカジュアル『Glanshirt』入荷

 ここ数日、随分気温が上がって、最近まで店内で暖房を使っていたことが嘘のような暑さが続いてますね。昨日(4/9)は、6月上旬並みの気温だったそうです。休日だった昨日は、アウターを着ているとちょっと汗ばむぐらいで、日中はシャツ一枚で過ごすのがちょうどいいぐらいでした。

 GLORY GUYの基本スタイルは「シャツ」、と言うほどみんなシャツ好きで、休日でももちろんシャツを着ているわけです。

 そして、その休日スタイルをカジュアルかつエレガントに演出してくれるのが、このGlanshirt。

 HP上のBRAND STORY(画面右上)でも紹介していますが、60年代イタリアは、世界中の政治家や芸術家、貴族たちがバカンス地で、訪れた多くのセレブリティーが好んで身に着けていた。まさに、カジュアルシャツの先駆け的なブランドなのです。

 2005年、INCOTEX率いるSLOWEARグループがシャツ部門に加え、当時の雰囲気を残しつつ、タイト&短丈のシルエットで現代風にアレンジし、全アイテムに洗いをかけたスタイルは、私たちが提案するスマートカジュアルの大定番。

Dm_hp_1353Dm_hp_1373

 シャツの裾は、INでもOUTでも◎。この絶妙な丈の長さがポイント。アレンジを効かせて、ニットの肩掛け、腰巻きスタイルがオススメです。

PRICE:B.D チェックシャツ ¥26250

     デニムシャツ ¥18900

SIZE:37・39・41

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る