2008.11.29
*写真上
Whitehouse Cox -HOLIDAY LINE-
昨年に引き続き、数量限定で登場するツートーンシリーズ。ギフトには勿論、特別感のある華やかなデザインは、女性が自分用として選ぶほどの人気も。
ただ、ホワイトハウスコックスの人気は、デザイン性よりもむしろその背景にあり、創業約150年という長い歴史の中で最新式の機械に頼らず、職人の手作業による革の本質を生かした独特の「味」にあるのです。
「10年定番」といわれるホワイトハウスコックスは、長い時間をかけ使い込んだ「味」を楽しむことができる。 …何か人生にも似たような所が男心をくすぐるのではないでしょうか。
色展開は、NAVY×RED ・ BLACK×ECRU
GREEN×ECRU ・ BLUE×NEWTON
HAVANA×TAN
写真上段から、
WALLET WITH ZIP ¥37,800
3FOLD PURSE ¥31,500
CARD CASE ¥15,750
*写真下
ALPO
1903年にミラノで創業したハンドメイドの老舗グローブメーカー。革の精製から製造に至るまでを一貫して自社で行う。特に、指に吸い付くような柔らかい革は国内外で評価が高く、 PRADAやCHRISTIAN DIORといったラグジュアリーブランドもてがけている。
伝統ある歴史とモノ作りへのこだわりは持つ一方、先進的で豊かなデザイン性が、多くの注目を集めているブランドです。
アウター ¥57,750 (MACKINTOSH)
マフラー ¥21,000 (BREUER)
グローブ ¥21,000 (ALPO)