とっておきの一枚です!「Stefania Roman(ステファニア ロマン)」のレザーコート!

 今日から12月、ほんとに一年ってあっという間ですね。昨日までは、すごく暖かい日が続きましたが、また冷え込んだ一日になってしまいました。こういう時期に体調を崩しやすいと思いますので、みなさん気を付けてくださいね。 

 さて、今日は寒い日にも大活躍なアウターをご紹介。決して出し惜しみしてたわけではないのですが、とっておきの一枚です!

    004

 それは、「Stefania Roman(ステファニア ロマン)」のレザーコート。イタリア・ヴェネト州ヴィチェンシアに1956年に創立されたファクトリー「VAZZOLER MIRELLA(ヴァッツォレール ミレッラ)」のレディースラインと誕生しました。オーセンティックなデザインをイタリアのフィルターを通して現代的にモディファイすることで定評のあるブランドです。

 袖を通してみると、上質なレザーに、細かなディティールまでこだわりぬいたデザインに脱帽です。

040 007

 どの角度から見ても素敵なデザイン!流れるような前下がりの裾は絞ることもでき、バルーンっぽい雰囲気にすることもできます。また、バックの高い位置でのベルトは、脚長効果をもたらしてくれ、長さのあるコートでもすっきりと着こなすことができます。

025 032

 ライニングは、ヴィンテージな雰囲気漂う生地感のウールが使われているので、温かさも確保してくれます。袖裏には、これまたヴィンテージ感のある花柄を使用し、折り返して見せて着こなすのも粋です。可愛さとともに上品さも感じさせる、イタリアらしい演出ですね。ウエストを一度ぐっとシェイプしたら、その下には大きなポケットが。ギャザーを入れて丸みを出すなど、どこまでもこだわりが感じられます。それでいて機能的というのも嬉しい限りです。

        035

 とても上質なレザー。こういうコートを普段からさりげなく着こなして出掛けたいものですね。ぜひ、この一年頑張った自分へのご褒美に手に入れてみてはいかがですか。

 MODEL:レザーコート
 SIZE:40
 COLOR:TAUPE
 MATERIAL:ラムレザー ライニング…ウール100% 袖裏…コットン100%
 PRICE:¥157,500

 

     





Cachette

カテゴリー

ページ先頭へ戻る