ミラノより、「Bagutta」の第一便が届きました!

 今日も外に出るとむっとしたような暑さで、少し外にいるだけで、汗ばんでしまいますね。
暑さは続きますが、店頭には、秋物が続々と入荷しています。インポートでは、ミラノから「Bagutta」の第一便が届きました。

 早速ご紹介します。その前にご存知の方も多いとは思いますが、レディースのシャツブランドとしては、注目を浴びているブランドだけに、改めて「Bagutta」についてご案内します。

 「Bagutta」は、シャツファクトリーの中でも、レディースコレクションを表現できる数少ないブランドとして、イタリア本国でも根強い人気を誇っています。これまでのイタリアのアッパークラスのレディースシャツは、伝統的なナポリスタイルが中心で、モダンな魅力に欠けていました。そこに、素材の魅力を引き出すとともに、自由な発想からトレンドの流れをくんだ着こなし提案できる、高級シャツスタイルを発信しています。
 

 

               +     +     +     +     +

 

     026

 フロントに施されたタックフリルが、存在感たっぷりの長袖シャツ。これだけフリルがあっても可愛くなり過ぎないのは、ハリのある生地感に、ウエストがシェイプされたデザインだから。

031 027

 ビブフロントに沿って、フリルが施されています。よく見ると、つまんであるタックも、太さが少しずつ違います。さりげない肩のギャザーも、柔らかい雰囲気にしてくれます。

     054

 

 ・MODEL:タックフリルシャツ
 ・SIZE:38・40
 ・COLOR:ホワイト
 ・MATERIAL:コットン100%
 ・PRICE:¥23,100

 

                  +      +      +

 

     061

 インディゴチェックが、マニッシュな雰囲気のシャツです。少しツイル地のような生地感で、柔らかな着心地です。

066 069

 スタンドカラーの襟元はコンパクトで、一見スタンドカラーのよう。また、フリルっぽいデザインは面白く、襟元から垂れたタイを、所々を縫い付けて、波線のように見せています。

     059

 

 ・MODEL:チェックシャツ
 ・SIZE:38・40
 ・COLOR:インディゴブルー
 ・MATERIAL:コットン100%
 ・PRICE:¥26,250

 

               +     +     +     +     +









 

Cachette

カテゴリー

ページ先頭へ戻る