モダンな魅力溢れる「Bagutta」のシャツ

昨日、「Bagutta」のシャツがミラノより届きましたので、早速、その一部をご紹介します。

IMG_7861

  1939年に創業した名門シャツメーカー、1975年にオリジナルブランド、BAGUTTAを発表。
  70年以上の歴史に裏付けられたクラシックにさらに現代的な解釈をくわえ、アップデートしたスタイルが注目を集めています。なんといってもその強みは、数多くのブランドのシャツ作りを支えるなかで得た、時代を捉えるフレキシブルな発想とそれを具現化する技術力にあります。これを最大限に生かし、BAGUTTAは毎シーズンのテーマ性をより意識したブランドコレクションへと舵を切りました。
  チーフデザイナーにマッシモ・アルバ氏を招き、デザインはそのチームがすべて担当するデザイナーコレクションを打ち出しています。いち早くこうした魅力が注目を集め、人気を呼んでいるのがレディースのBAGUTTA DONNAです。
  これまでイタリアのアッパークラスのレディースシャツは伝統的なナポリスタイルが中心で、正統派ではあるものの、モダンな魅力に欠けていました。そこに素材の魅力を引き出すとともに自由な発想からトレンディな着こなしもできる新たな高級シャツスタイルを提案したのです。

さて、長々とブランドヒストリーを書きましたが、一度袖を通してみるのが一番です。着てみて初めて分かる、立体感のあるシルエットの美しさは、圧巻です。

IMG_7826

オレンジの花柄プリントがなんとも春らしい透け感のあるシャツです。ウエストがシェイプされていて、シルエットの美しさが際立ちます。ウエストをインしていただいてもすっきりと見えるのが嬉しいですね。

IMG_7866 IMG_7824

 スキッパーで胸元の深いVラインが女性らしさをぐっと引き出してくれます。カフス部分が長めにとってあり、ここにも技が光ります。

MODEL:フラワープリントスキッパーシャツ
SIZE:40・42
COLOR:ORANGE
MATERIAL:COTTON 66%・SILK 33%
PRICE:¥30,450

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

*  *  *

続いては、同型モデルで生地を乗せ替えた白シャツです。

IMG_7859

この生地感は、ストレッチが効いていますので、細身のシルエットにも関わらず、動作ひとつひとつにストレスを感じません。

IMG_7877 IMG_7860

MODEL:スキッパーシャツ
SIZE:40・42
COLOR:WHITE
MATERIAL:COTTON 97%・ELASTANE 3%
PRICE:¥18,900

 *こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette

カテゴリー

ページ先頭へ戻る