雨の日に着る洋服

 今週末は雨続き、そして、気温も下がって肌寒く、何を着て過ごしたらいいのかしら?と考えてしまいますね。

 こういう日は、薄手のものを羽織ったり、七分袖のものを重ねたりするのがいいと思います。気持ちは春気分でいたいので、明るい色のものを取り入れるのが◎。また、少し丈の短いパンツを選べば、はね返りも気になりませんよね。

Img_2195  Img_2202

↑ ・スモックブラウス ¥15540  カラー : ホワイト  ベージュ  ネイビー  (GRACE BARNES)   *裾部分の同色糸のペイズリー刺繍が大人っぽくて、出番の多いアイテムになりそうです。

   ・パンツ ¥16590 (aqua fits)

   ・バッグ ¥8190 (eclosion)

Img_2200  Img_2199

↑ ・カーディガン ¥13650 (heliopole)

   ・チュニック ¥14490 (BLUE DE BRESSE)   *透け感のある五分袖なので、肌寒い日は、羽織りものを合わせたり、インナーに長袖を入れてもいいですね。

 晴れの日も、雨の日も毎日が大事な一日。オシャレも何を着ようかな、どうやってコーディネートしようかな、と考える時間が楽しいものです。きっと、そういう時間の積み重ねの中で、自分のスタイルが完成されていくものだと思います。私も自分スタイルを見つけられるように毎日を大事にしていきたいと思います。

Cachette

カテゴリー

ページ先頭へ戻る