エスニック調のアイテム

 今年のトレンドのひとつとして、エスニックが取り上げられています。でも、流行りを追うのは嫌だなぁ…、こてこての民族っぽいのは…、と思われる方も多いと思います。せっかくなら、いろいろ着回せて、ずっと着られるものを選びたいと思いませんか。そういう方には、1~2アイテムをさりげなく取り入れてみるのが、いいと思います。

Img_2102  Img_2109_2

<左> ・カットソー ¥5985 (GRACE BARNES)   ・スカート ¥16800 (HARRISS)   ・カゴバッグ ¥9450   ・サンダル ¥15750 (共にpas de probleme)   

<右> ・カットソー ¥6720 (three dots)   ・スカート ¥19950 (HEMISPHERES)   ・カゴバッグ ¥13440 (インポート)

<<左のエスニックアイテム>>

Img_2105_4       Img_2106_2

 色合いがきれいなカゴバッグは、シンプルな洋服のアクセントになります。少しアジアンな雰囲気がいいですね。肩掛けできるのも嬉しい。色違いで、グリーン系もあります。

 ハラコのゼブラ柄のサンダルは、エスニック感というよりリゾート感たっぷり。普段にデニムのロールアップでさらっと履いてお出かけなんてすてきですね。大人のサンダルです。

<<右のエスニックアイテム>>

Img_2110_2      Img_2112

 貝などの飾りが付いたカゴバッグは小ぶりなサイズが普段持ちにぴったり。さりげなくトレンドをおさえたいという方に、おすすめです。

 大きなドットがアクセントのスカートは、履くのをためらいがちですが、色使いが落ち着いているため、とても合わせやすくきっちり感もでます。カラーは、ブラウン×生成り(着用分)、ブラック×生成りの2色。ギャザー使いがきれいなので、Tシャツ一枚でも様になりますが、ジャケットを羽織って、すっきり着こなしてもいいですね。

 「エスニック」と聞くだけで、抵抗がある方も、アイテムの取り入れ方次第だと思います。今回、ご紹介したアイテムも今年だけではなく、ずっと着ていただけるものばかりです。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

Cachette

カテゴリー

ページ先頭へ戻る