二人だけの小言座談会 其の三! スニーカー始めました!!

IMG_9085.jpg

Nagura(以下N):どう?

Takai(以下T):どうって何すか??

N:気付いて欲しいじゃん。これこれ! スニーカーァ!!

T:女子じゃないんだから。

T:まぁ、良いんじゃない(棒)

N:...

T:って言ってたら終了ですよね。すいません。

T:SUPERGAのレザースニーカーね。
いやぁ、ナグラさんがスニーカーって新鮮です。
しかもシアサッカーのスーツに合わせて。良い個性出てますよ!

N:でしょ!!ビリージョエルっぽくね。

IMG_9071.jpg

T:雑誌とかでは良く見るけど、
スーツにスニーカーって、意外と難易度高めですよね。
でも、良い感じに着こなしてるし、
そんなナグラ先輩に、スニーカーについて色々聞いちゃおうかな。

N:まぁ、任せてよ...(汗)

IMG_9175.jpg

N:じゃあまずは、SUPERGAのキャンバススニーカーから。

T:さっき履いてたのはレザータイプでしたね。

N:そうそう。

T:で、右手に持ってるの何ですか?

N:靴の中に入ってたから...。詰め物かな。

IMG_9186.jpg

N:僕が履いてるレザーと違って、
キャンバスは、タグまで同色のホワイト。

IMG_9177.jpg

T:見た目も、雰囲気も全然違います。

T:ソールもホワイトのオールホワイトですね。

IMG_9195.jpg

N:ちなみにネイビーもあって、トゥは切り替えに。

N:ホワイトとはモデル違いで
イタリア陸軍が採用していた、トレーニングシューズの復刻モデルらしいよ。

IMG_9196.jpg

N:ソールはこんな感じ。

T:オールホワイトの都会的なデザインと、
スポーティでアスレチックなネイビーって感じですね。

IMG_9131.jpg

N:次はコレ。Pantofola d'Oroのスエードスニーカー
このオレンジに惹きつけられる人続出で、
今、一番人気があるんじゃないかな。

T:確かに。スエードっていうのも良いですね。

N:そう。色が柔らかくなる感じがいいよね。
夏のシンプルコーデに、アクセントとして加えたいね。

T:短パンとかに合いそう。

IMG_9134.jpg

N:ソールはハニカム構造。
これは、軽くて強度があり、衝撃を吸収してくれる効果があるんだよ。

T:へぇ。じゃあ、長時間歩く時にも向いてますね。

IMG_9135.jpg

N:次もPantofola d'Oroから。アッパーがカーフ素材のブラックスニーカー

IMG_9140.jpg

N:ロゴがゴールドで黒い革に映えるでしょ。
ヤンチャな感じが良いのです。

IMG_9141.jpg

N:ほら、後ろにも。

T:シンプルな中に、チラ見せするぐらいのデザインが
ちょうど良いですね。

T:これ見よがしは嫌だけど、
この感じが好きな人は多そうです。

IMG_9145.jpg

N : そして、C.QPの上品なベージュスエードもお薦め。

IMG_9151.jpg

N : サイドが一枚革で足の当たりがとても柔らかく、
レザースニーカーに慣れてない人にも履きやすいです。

T : 上質なレザースニーカーは、
ドレスカジュアルなコーディネートに合わせやすそうですね。

T:僕は、この感じ好きです。

IMG_9156.jpg

N:そして、PHILIPPE MODEL

N:ルブタンの元デザイナーが関わっているのは有名な話で、
モードや派手なデザインが多い中で、
今回は落ち着いたものをチョイスしました。

IMG_9162.jpg

N:トゥ部分はスエードで、サイドはスムースのコンビ。

IMG_9159.jpg

N:紐は結ばず、そのまま脱ぎ履きするのが、ここの流儀。

N:しかも、ホールの位置を微妙に変え、
履いてるうちに緩くなってこないよう工夫されてるんだって。

IMG_9167.jpg

T:汚れっすか?

N:いやいや、
これは、あえて使い込んだ風に仕上げたデザイン。

N:でも...という人もいるかと。
実は、擦れば取れるんだよ。

T:安心しました。(←キレイ好き)

IMG_9217.jpg

N:次は...えっ終わり。

T:もう終わりです。たくさん紹介しましたよ。

IMG_9223.jpg

N:このParabootのデッキシューズとか良いんだけどな。

T:確かにまだまだあるんで、それは次の機会にしましょう。

N:そだね。

T:色々紹介してもらいましたが、
そういえば、ナグラさんのスニーカー遍歴ってどんなですか?

N:スニーカー?一個しかもってないよ。今履いてるSUPERGA。
しかも、スニーカー買ったの30年振りだし。

T:...てことで、50歳からでも始められるスニーカー講座でした。

IMG_1122.jpg
Makoto Nagura/Profile...1970年生まれ。自身の体型や経験から、各々の特徴を生かしたスタイリング提案を得意とするGLORY GUYの最古参。古くからの英国車エンスージャスト。

IMG_3845.jpg
Mitsuyoshi Takai/Profile...1981年生まれ。見かけによらず、サッカーをこよなく愛する静岡出身のアクティブ派。極度のO脚となで肩は、撮影時の悩みの種。

Back

ページ先頭へ戻る