美しすぎる! HERNO(ヘルノ)のニットダッフルコート

  今年1月に開催された2012年秋冬の国際見本市「PITTI UOMO」。その際に着て行ったのが【HERNO(ヘルノ)】のオイルドコットンのショートトレンチ。機能性とデザインに惚れ込んで購入したのはもちろんですが、完売後に多くの方からのリクエストがあり、再オーダーする為に敢えて着て行ったのです。2012-01-13 12.43.29
  「PITTI UOMO」に出品している数多くのブランドの中でも、特に大きな展示ブースを構えている【HERNO(ヘルノ)】。 そこで働く最も美しい女性に私のコートを見せて、来シーズンの生産予定を聞くと、首を横に振るではありませんか。来シーズンのコレクションに入っていないそうなんです。ご注文を頂いていたあの方の、そしてあの方も、他にも・・・。がっかりした表情を察してくれたのかどうか、案内されて勧められたのが、本日ご紹介させていただくニットのダッフルコートです。

006
 ニットから派生する「BARK(バーク)」に対してレインコートやダウンのノウハウを生かして作る【HERNO(ヘルノ)】。どちらも魅力的ですが、機能性から言えば、やはり【HERNO(ヘルノ)】に軍配が上がるのでしょうね。

029
展開は、ブラウンとグレーの2色です。

014
 袖と背に裏地が付いているので、防寒性もあり、ジャケットやニットなど重ね着しても動きはスムーズです。フロント部分のインナーは取り外し可能。このインナーを閉めると、かなりの保温効果があります。

025
 フロント部分のインナーを取り外してみてもいいですね。

 こちらは色違いのグレーです。

 美しい女性より? 美しい【HERNO(ヘルノ)】のニットダッフルコート、いかがでしょう。

 モデルは身長175㎝、体重63㎏、胸囲91㎝でサイズ46を着用しております。一番上の写真(全身)で合わせたニットはZANONEのカシミア/シルク混タートル、パンツはSIVIGLIAのコーデュロイ、靴はDOUCAL'Sのウイングチップ、バッグはCISEI(私物)、ストールは、全てFRANCO BASSIです。

MODEL:ニットダッフルコート
SIZE: 44 46 48 50
COLOR:ブラウン グレー
MATERIAL:ウール50% アクリル32% コットン13% ポリエステル5%
PRICE:¥123,900

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
また、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

GLORY GUY

カテゴリー

TWITTER

ページ先頭へ戻る