シンプルな中にも模様が美しい【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】のニット!

 先週からご紹介している【JONN SMEDLEY/ジョンスメドレー】もここで、一区切りです。早速ご案内に移りたいと思います。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】とは?

ジョン スメドレー社は、1784年、ジョン・スメドレーと彼の共同経営者であるピーター・ナイチンゲールにより、イングランドのダービーシャー州マットロックのリーミルズに設立されました。1819年、ジョン・スメドレーの息子であるジョン・スメドレー2世が工場で見習いとして働き始め、その後6年間の修行を経て、24歳で経営を継ぎました。 ジョン2世は、優れた行動力と先見の明を持ち、"製品を完全に仕上げるために必要な全工程は一貫して工場内で行い、原料には最上級の品質を用いるべきだ"という理念を掲げ、工場の近代化と拡大を図りました。そして小さな紡績工場から始まったJOHN SMEDLEYを一貫したラインで製品作りを行うニットメーカーへと発展させています。

     IMG_5326.jpg

 今回は綺麗めのストライプパンツと合わせて、シンプルな上品スタイルに。冬の白は顔周りを明るくしてくれるので、一枚は抑えておきたい色のひとつです。

     IMG_5335.jpg

 よく見ると、ジグザクに編まれた模様が、シンプルなニットに表情を与えてくれています。

     IMG_5330.jpg

 模様は前身頃のみ。首元は程よく首に沿うようなクルーネックで、安心感もあり、アウターやジャケットを羽織った時も、綺麗に見えると思います。

     IMG_5341.jpg

 色違いは黒をセレクトしました。キリッと締まりますね。袖周りにも余裕があるので、中にカットソーやシャツなどをレイヤードして楽しめそうです。

     IMG_5344.jpg

 裾と袖口は広めのリブで、嫌なもたつきはありません。

MODEL:『 JOHN SMEDLEY』ジグザグ柄ニット
SIZE: S、M
COLOR:SNOW WHITE、BLACK
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税 

*商品のご購入をご希望の方は、こちらまでご連絡ください。在庫の有無、お手続き方法等をお知らせいたします。
なお、商品に関するお問合せも、こちらから。

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る