寒暖差に対応!【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】のサーマルニット!

 前回のご紹介から一週間が経ってしまいましたので、引き続き【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】をご案内していきます。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】とは?

ジョン スメドレー社は、1784年、ジョン・スメドレーと彼の共同経営者であるピーター・ナイチンゲールにより、イングランドのダービーシャー州マットロックのリーミルズに設立されました。1819年、ジョン・スメドレーの息子であるジョン・スメドレー2世が工場で見習いとして働き始め、その後6年間の修行を経て、24歳で経営を継ぎました。 ジョン2世は、優れた行動力と先見の明を持ち、"製品を完全に仕上げるために必要な全工程は一貫して工場内で行い、原料には最上級の品質を用いるべきだ"という理念を掲げ、工場の近代化と拡大を図りました。そして小さな紡績工場から始まったJOHN SMEDLEYを一貫したラインで製品作りを行うニットメーカーへと発展させています。

     IMG_5301.jpg

 デニムと合わせただけなのに、上品な雰囲気が漂うネイビークルーネックニットは、一枚でさらっと着たり、今回のようにカットソーやシャツなどとレイヤードを楽しむこともできます。

     IMG_5316.jpg

 体のラインを拾い過ぎない程よいフィット感で、すっきりとしたシルエットに。24ゲージの少し肉厚な生地で、一枚で着た時の安心感があります。

     IMG_5313.jpg

     IMG_5302.jpg

 独特な凹凸のあるサーマルニットで、シンプルな中にもニット自体に表情があります。この凹凸が肌への接地面を減らしてくれるので、気温が高い時も快適です。逆に気温が低い時には、凹凸が空気の層を作り、保温にも優れているので、季節の変わり目などの寒暖差にも対応してくれます。まさに、今、手に入れておきたいニットになっています。

MODEL:『 JOHN SMEDLEY』サーマルニット
SIZE: S、M
COLOR:MIDNIGHT
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥36,000(本体価格)+税 

*商品のご購入をご希望の方は、こちらまでご連絡ください。在庫の有無、お手続き方法等をお知らせいたします。
なお、商品に関するお問合せも、こちらから。

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る