どんなシーンにも対応できる【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】の万能カーディガン

 今日も引き続き、【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】をご紹介します。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】とは?

ジョン スメドレー社は、1784年、ジョン・スメドレーと彼の共同経営者であるピーター・ナイチンゲールにより、イングランドのダービーシャー州マットロックのリーミルズに設立されました。1819年、ジョン・スメドレーの息子であるジョン・スメドレー2世が工場で見習いとして働き始め、その後6年間の修行を経て、24歳で経営を継ぎました。 ジョン2世は、優れた行動力と先見の明を持ち、"製品を完全に仕上げるために必要な全工程は一貫して工場内で行い、原料には最上級の品質を用いるべきだ"という理念を掲げ、工場の近代化と拡大を図りました。そして小さな紡績工場から始まったJOHN SMEDLEYを一貫したラインで製品作りを行うニットメーカーへと発展させています。

     IMG_5351.jpg

 今年のカーディガンは、少し肉厚な24ゲージで展開です。ストライプのパンツでマニッシュスタイルに。伸縮性があり動きやすく、メリノウールによる上品な光沢で、オンオフでもどちらでも対応できる万能な一枚になっています。

     IMG_5356.jpg

 今回は一枚で着用しましたが、シャツやカットソーにも窮屈さを感じることなく、羽織っていただけます。ライトアウター感覚で羽織ることができるので、これからの季節の変わり目など、温度調節にも一役買ってくれそうです。

     IMG_5360.jpg

 裾と袖口のリブ幅が広く、メリハリのあるシルエットになっています。ボリュームのあるボトムスには、釦を閉じてカットソー感覚で、細身のシルエットのパンツには、釦を開けていただくなど、着方も楽しめそうです。

MODEL:『 JOHN SMEDLEY』クルーネックカーディガン
SIZE: S、M
COLOR:BLACK
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥35,000(本体価格)+税 

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Cachette

カテゴリー

ARCHIVES

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る